宇垣美里のコスプレ姿が「可愛すぎる」と大好評! 夏コミ取材で闇キャラも全開

 そんな宇垣を見た司会の爆笑問題・太田光(53)は、「デビルマンの格好とかしたらいいんじゃないの」と、ダークヒーローのコスプレを提案するなどして茶化す。その後もスタジオでは、宇垣のコスプレと闇キャラがネタにされるのだった。

 一方、視聴者からは好意的なコメントが続出。放送中からTwitterなどには、「宇垣アナのまどかちゃん可愛い!」「日曜の朝から宇垣ちゃんのコスプレが見られるなんて嬉しすぎる」「冬のコミケにもぜひ参加してほしい」といった喜びの声が寄せられた。番組の公式Twitterでも、「今回の未公開ショットは…宇垣アナの自撮りです!!」と、宇垣アナのコスプレ姿を披露。こちらにも、「いいね」が殺到することになった。

 宇垣はプロフィールの趣味欄に「アニメ鑑賞」と記すなど、以前からオタク趣味で知られる。過去にはラジオやテレビで、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』への愛を熱弁して話題を呼んだこともある。

 最近では、雑誌グラビアなどでもファンを喜ばせる宇垣。アニメ好きの彼女には、“コスプレグラビア”などに挑戦してほしいものだ。

 TBSの宇垣美里アナ(26)とテレビ東京の鷲見玲奈(27)が、男性ファンからアツい視線を浴びている。宇垣と鷲見は、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』の開始を記念して放送されるCMに登場。ふたりのほかに石井大裕アナ(TBS/32)と増田和也アナ(テレ東/36)も出演するCMで、オリジナルダンスに挑戦した。ちなみに4月1日にサービス開始となる『Paravi(パラビ)』では、両局のドラマやバラエティの見逃し配信のほか、新作コンテンツが放送される。

men's Pick Up