若手女優・大友花恋、可愛すぎるCMで知名度&人気アップ!

160815_ootomo_tp.jpg※イメージ画像:YouTube「ポコロンダンジョンズ」公式チャンネルより

 スマホ用ゲームアプリ『ポコロンダンジョンズ』のテレビCMに出演する女優の大友花恋(おおとも・かれん/16)が注目を集めている。

 ポップなメロディに合わせ、「ポ~コダン、ポコダンダン~♪」と可愛らしく口ずさむ大友が印象的なこのCM。ノースリーブのワンピースを着た大友が、スマホ片手にゲームを楽しむというシンプルな構成だが、その姿に癒される視聴者も多いようだ。ネット上には、「CMが流れると、つい手が止まってしまう」「見ているだけで何だか元気になる」「この子は絶対いい子に違いない」「恋をしてしまった…」などと絶賛コメントが寄せられている。

 あどけなさを感じさせる大友は、ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活躍中の現役高校生。2012年に放送されたドラマ『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』(フジテレビTWO系)で女優デビューし、同年に人気ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)で地上波連ドラに初出演した。昨年には映画『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』で平祐奈(17)とともにW主演を務め、ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)で月9デビューも果たしている逸材だ。

「視聴率的には低迷してしまった『恋仲』ですが、美女好きのネットユーザーたちの間では注目度が高かった。ヒロインの本田翼さん(24)をはじめ、大原櫻子さん(20)、新川優愛さん(22)、山本美月さん(25)といった旬の美女がそろっていましたからね。その中でも大友さんは大きな注目を集めた。もともとの知名度がそれほどなかったこともあって、ネット上には『あの可愛い子は誰?』という声が数多く飛び交っていました」(ネットライター)

 『恋仲』では、誰にも心を開かない少女という難しいキャラクターを演じた大友。口数も少なく衣装も地味な役柄だったが、多くの視聴者にインパクトを与えたようだ。

men's Pick Up