「最強に可愛い」miwaの新CMに絶賛の嵐! 若者支持の高さで“男ウケ特化型”の批判封殺

20160626miwaTP.jpg※イメージ画像:森永製菓「焼きチョコBAKE(ベイク)」公式サイト

 シンガー・ソングライターのmiwa(26)が出演している森永製菓の焼きチョコ「ベイク」の新CMが、男性視聴者から「可愛すぎる」と異常なほどの絶賛を集めている。

 同CMは「やいちゃってんじゃないの篇」と題され、大学のキャンパスで男子学生たちと楽しそうに談笑しているmiwaをこっそり見つめる男子の目線で展開。周囲に笑顔をふりまく姿に「ちょっと仲良くしすぎじゃないか…」とヤキモキしている彼の気持ちを見透かすかのようにmiwaがイタズラっぽい表情で「焼いちゃってんじゃないの?」と語り掛けるという内容だ。バックにはmiwaの最新シングル曲「Princess」が流れ、甘酸っぱい青春の雰囲気を盛り上げている。

 すでに目にしたことがある人も多いだろうが、これにネット上では「miwaのCM超絶可愛くて震える」「見た瞬間から釘付けになってしまうCMや」「キュン死しそう」「アイドルより全然可愛いんですけど」「可愛いだけじゃなくセクシーさも垣間見えた」「最強に可愛い」などと賞賛コメントが殺到している。

 miwaは歌手としての実力もさることながら、そのルックス人気の高さは音楽界随一と評判だ。キュートな顔立ちに清楚のシンボルのような黒髪ロング、身長149センチのミニマム体型と「可愛い」の要素が満載。さらに透き通った声や元気で明るい性格、小さな体で大きなギターを持った健気な姿が男性ファンの心をわしづかみにしている。

 それだけビジュアル人気の高さがありながら、今回のCM出演は2015年のベネッセコーポレーション「進研ゼミ」以来となる2作目。日常的にmiwaの可愛らしい姿が拝める貴重なCMであるため、ファンの反応が異常なほど盛り上がっているというわけだ。

 しかし業界がmiwaのルックスを放っておくはずがなく、来年公開予定の映画『君と100回目の恋』では人気イケメン俳優の坂口健太郎(24)と共に主演を務めることが決定。演技の経験はあまりないmiwaだが、昨年公開された松坂桃李(27)主演の映画『マエストロ!』でのヒロイン役に続いて破格の扱い。それだけ業界の期待の大きさがうかがえる。

men's Pick Up