「相変わらず可愛い」本田翼、セミロングでプチイメチェン!?

160711_honda_tp.jpg※イメージ画像:本田翼Instagram「@tsubasa_0627official」より

 モデルで女優の本田翼(24)が、自身のInstagramにセミロング姿の写真をアップして話題になっている。

 10日、「髪伸びたわね。そりゃ最近乾かすのに時間かかるわけだわ」とのコメント共に、化粧っけのない写真を公開した本田。その言葉通り、彼女の髪は肩につくほどの長さで、これを目にしたネット上のファンからはさまざまな声が寄せられた。

 ナチュラルな雰囲気を漂わせる姿には、「相変わらず可愛い」「やっぱり最強」「まさに美少女」などと絶賛コメントが相次いでいる。その一方で、「ショートカットの方が可愛いと思いますけど…」「このまま伸ばす気なの?」などと戸惑いの声も上がっている状況だ。

 また、最近の本田といえば、自身がイメージキャラクターを務めるスマートフォン用ゲームアプリ『星のドラゴンクエスト』のCMでの可愛らしい姿でも話題になっている。このCMはコミカルな要素が強く、それが彼女のイメージに合っていると好評で次のシリーズを期待する人も多い。だが、髪が伸びたらイメージが変わってしまうと心配する人も出てきているようだ。

「これまで出演したドラマや映画は、ほとんどショートカット姿だったため、今回の本田さんの新スタイルに違和感を覚えた人も多い。また、『星のドラゴンクエスト』以外のオンエア中のCMでも、本田さんはショートカットヘアとそれにマッチする元気で快活な姿を披露している。そのため、急にSNSで雰囲気の異なるところを見せられてびっくりした人もいるようです」(ネットライター)

 女優業を本格化させる前にはロングヘアだった時期もあるが、今ではショートカットイメージが定着している本田。そんな彼女の髪が伸びているとなれば、ファンが驚くのはムリもなさそうだ。ただ、そこまでイメージが浸透しているとなれば、プチイメチェンするのにも大きな覚悟が必要そうだが…。

men's Pick Up