本田翼、ムチムチとした健康的な魅力あふれる太ももショット! 妙にカッコイイ出川哲朗と抜群の相性

160610_honda_tp.jpg※イメージ画像:スクウェア・エニックス『星のドラゴンクエスト』公式サイトより

 モデルで女優の本田翼(23)が出演する最新CMがテレビ放映に先駆けて公式サイト上で公開され、ネットで「可愛すぎる」と話題になっている。

 現在、スマートフォン用ゲームアプリ『星のドラゴンクエスト』のイメージキャラクターを務めている本田。今年2月にはお笑い芸人・狩野英孝(34)と共に同作のテレビCMに出演し、ゲームの主人公の衣装を身につけた姿で話題を集めた。その第2弾が今月11日より全国でオンエアされる。

 最新バージョンで本田と共演するのは、狩野の事務所の先輩でもある芸人・出川哲朗(52)。前回狩野はベビーサタンというモンスターを演じたが、出川が扮するのは往年のドラクエシリーズを彷彿とさせる勇者だ。

 といっても、出川が“凛々しい勇者”を熱演するはずもない。新CMは本田演じる主人公が、マントをなびかせて剣をぬく勇者らしき人を発見して興奮するも、それが出川だったとわかり見て見ぬふりをするといった内容。ほかに、出川が剣を振り上げて必殺技を披露するが、本田は剣にばかり注目するというパターンなどもある。出川といえばポンコツ芸人などと呼ばれることもあるが、そんな彼らしさが詰まった仕上がりだ。

 コミカルな魅力が楽しめる作品になっているが、ネット上のファンからは意外な反応が寄せられている。出川の勇者姿がハマっていると評判で、掲示板サイトなどには「出川がイケてる」「妙に似合ってる」「カッコいい」といった高評価が相次いでいるのだ。出川の愛嬌を感じさせるダメ勇者ぶりは、ドラクエファンの心を見事にキャッチしたようだ。

men's Pick Up