「相変わらず可愛い」本田翼、セミロングでプチイメチェン!?


「昨年の月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)のヒロイン役など、可愛らしい印象のキャラクターを演じることの多い本田さんですが、15年秋公開の映画『終着駅 ターミナル』では、覚せい剤常用者の彼氏を持ち、自らも覚せい剤所持で逮捕されるという難しい役どころに挑戦した。作品自体もかなりシリアスな内容でしたから、本田さんも試写会では『最初はギャップを感じた』と素直に語っていました。それでも、共演した俳優の佐藤浩市さん(55)に『本田さんは役柄を自分の中で咀嚼し吸収し、見事に演じきった』と太鼓判を押され、公開後には一部メディアからも『ひと皮むけた』と称賛されています。

 モデル出身の女優さんの芝居には厳しい目が向けられることもありますが、本田さんは演技面での評価を徐々に高めている。今年の秋に公開する映画『少女』で主演を務めるほか、来年公開予定の映画『鋼の錬金術師』にも出演しますので、この順調ぶりが女優としての評価に表れているのだと思います。本人も女優業に対する意識の変化を雑誌インタビューなどで語っていますので、髪型の変化も何かの役作りなのかもしれませんね」(芸能ライター)

 ショートカット美少女として高い人気を誇る本田。そんな彼女が今後どんなヘアスタイルにするのか気になるが、ドラマや映画で見せるであろう新たな一面にも注目したいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up