「性的な出会い目的で…」地下アイドルの解雇騒動、運営会社がファンに法的措置を検討

20160621piguTP.jpg※イメージ画像:「佐々木結音オフィシャルブログ」より

 大阪を拠点に活動している女性アイドルグループ「PiGU(ピグ)」が、20日付の公式Twitterでメンバーの“ゆのころぽっぷ”こと佐々木結音(年齢非公表)の解雇を発表。その理由は「ファンとの繋がりが発覚した為」とし、さらに「性的な出会い目的」でメンバーに近づいた複数のファンのハンドルネームを暴露。ファンへの法的措置まで示唆したことからアイドルファンの間で物議を醸している。

 解雇発表は事務所代表の名義で記され、「長らくPiGU選抜メンバーとして活動してきました、“ゆのころぽっぷ”こと佐々木結音ですが、先日、ファンとの繋がりが発覚した為、活動を自粛しておりましたが、調査の結果、事態を重く見てPiGU、また所属事務所より2016年6月20日付で解雇処分といたしました」と記述。

 続けて「性的な出会い目的で弊社タレントに近づいた○○、○○、○○(※原文では名指し)というハンドルネームを持つ3名の繋がった人物に関してはあらゆるPiGUの現場への出禁処置を取らせていただくと共に、本件の損害における法的な処置についても弊社顧問弁護士と検討することにいたします」と綴られている。

men's Pick Up