現役アイドルの「乳吸い動画」が流出? 突然の解雇発表で関連性にファン動揺

20160520miyukaTP.jpg※イメージ画像:「ドリィムアビリティ公式ウェブサイト」メンバープロフィール・大場美優佳(現在は削除)

 アイドルグループ「ドリィムアビリティ」が5月19日、エース格だった中心メンバー・大場美優佳(15)の解雇を突如として発表した。理由は「重大な契約違反を犯した為」としているが、具体的な違反行為の内容は不明。だがネット上では大場とされる女性の「流出動画」が出回っており、解雇との関連性がささやかれている。

 同グループは昨年開催されたオーディションで「元バイトAKB」「元地下アイドル」といったメンバーをそろえて結成。アイドリング!!!やChu-Zなどの楽曲を手がけた加賀爪タッドがプロデューサーを務め、グループのテーマに「未来を諦めない! 夢に向かって一直線」を掲げて国民的アイドルグループを目指し活動している。

 解雇された大場は今春に高校生になったばかり。メンバーカラー「レッド」としてグループの中核を担っていた。ファンからも「美優佳がいればドリアビはメジャーになれる」と期待されていたのだが、18日夜ごろから大場の名前と学校名とともに問題の動画がネット上に流出。動画は大場に似た女性が恋人とおぼしき男性と重なり合い、男性が露出した女性のバストに吸い付いているという衝撃的な内容だった。

 ほんの一瞬の動画なのだが、女性は自撮りをしながら「あー、動画になってる!」と叫んでおり、どうやら情事の最中の写真を撮ろうとして動画撮影をしてしまった様子。これだけなら他人の空似と思えたが、直後に突然の解雇が発表されたために「本物なのか」とファンを動揺させることになった。

「同グループでは今年2月にメンバーの黒崎智花(19)が加入前に未成年飲酒をしていた事実が発覚し、本人が活動辞退を申し入れましたが、所属事務所の社長が慰留。反省のために『毎月、滝行をする』という条件と引き換えに復帰しています。そのような経緯がありながら、大場は『重大な契約違反』の一言で即刻解雇。ファンならずとも動画との関連性を疑ってしまいたくなる」(アイドルライター)

men's Pick Up