“強運”小嶋陽菜、競馬で10万馬券的中! にゃんにゃん仮面にも追い風か

160606_kojima_tp.jpg※イメージ画像:小嶋陽菜オフィシャルTwitter「@kojiharunyan」より

 AKB48の小嶋陽菜(28)が競馬ファンの間で話題を呼んでいる。

 5日、小嶋は自身のTwitterで同日に開催された競馬の「安田記念」で見事3連単を的中させたことを報告。4日深夜に放送された競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)で予想した通り、1535.6倍という“10万馬券”を当てて多くの競馬ファンを唸らせた。

 2013年から『うまズキッ!』にレギュラー出演している小嶋は、これまでも数々の万馬券を当てていることで有名だ。そんな彼女は以前から「3連単5頭ボックスならだいたい当たる」と言っており、今回もピックアップした5頭のうち3頭が上位3着に入って大勝利をつかんだ。さらに今レースでは、1着となった馬の単勝馬券も購入していたとのこと。実際にいくらで馬券を購入していたかは不明だが、改めて強運の持ち主であることを示すこととなった。

 そんな小嶋に対してAKB48ファンからは、18日に開票イベントが行われる『第8回AKB48選抜総選挙』の弾みになったのではないかとの指摘が続出。小嶋自身は昨年に引き続き不出馬だが、彼女そっくりの「にゃんにゃん仮面」が正式に出馬を表明しており、競馬で勝ったことは選挙でも追い風になりそうだというのだ。

「にゃんにゃん仮面の総選挙出馬に関しては、『明らかにスベっている』『こういうお遊びを普通にできるこじはるがスゴイ』と賛否両論ある。さまざまな意見が飛び交っていることで、総選挙自体の話題性を高めています。今回の総選挙については、以前から『どうせ上位の顔ぶれは去年と同じようなもの』と目玉のなさを指摘する声がありましたので、小嶋さんもどうにか盛り上げたいと思ったのでしょう。小嶋さんが注目を集めれば、同時ににゃんにゃん仮面の存在感も増しますから、今回の10万馬券的中は間接的に選挙の宣伝にもなったと思います」(芸能ライター)

men's Pick Up