『99.9』の視聴者が騒然…夏菜に「顔が変わり過ぎ」との声が続出

20160606natsunaTP.jpg※イメージ画像:夏菜Instagram(@natsuna_official)より

 女優の夏菜(27)が、5日に放送された嵐・松本潤(32)主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の第8話にゲスト出演した。前週ラストから引き続いての出演となったが、放送中にドラマそっちのけで「夏菜の顔が変わった」と視聴者が大騒ぎする事態が発生した。

 夏菜は松本演じる主人公の弁護士・深山を逆恨みし、真犯人の黒川(綾部祐二)と結託して殺人の濡れ衣を着せようとする女性・亜沙子として登場。最終的には深山とチームを組む佐田(香川照之)の熱い説得にほだされ、無実を証明するというストーリーだった。だが、ドラマの展開以上に話題になっていたのが夏菜の「顔」だ。

 放送中、ネット上では以下のようなコメントが数多く飛び交った。

「夏菜、顔が変わり過ぎだろ」
「鼻をイジった? 朝ドラの時と顔が全然違うんだけど」
「夏菜に似てると思ったら本人だった…もう別人じゃん」
「これは99.9%どころか100%整形でしょ」
「夏菜の顔が気になり過ぎてドラマがまったく頭に入ってこない」

 ネット上では「整形疑惑」が確定的とすら騒がれている状態だ。実際、彼女のキュートな団子鼻はチャームポイントの一つだったが、鼻筋がシャープになって小鼻が小さくなっているように感じられた。また、心なしか鼻が上向きになっているようにも思えた。

「実際に整形なのかは確かめようがありませんが、特に注目すべきは夏菜さんの横顔。鼻の付け根が眉間のあたりから始まっているように見えます。これは鼻筋を通すための整形手術『眉間プロテーゼ』の特徴と酷似しています。もちろん、単に痩せただけだったり、メイクを変えただけの可能性もありますが…」(美容ライター)

men's Pick Up