“強運”小嶋陽菜、競馬で10万馬券的中! にゃんにゃん仮面にも追い風か


 先日、元メンバーの大島優子(27)は今年の総選挙に関して、「いよいよダレてくるんじゃないですか」と発言した。長年にわたって総監督を務めてきた高橋みなみ(25)をはじめとする人気メンバーの卒業が相次いでいた状況を心配した上でのコメントとも言えそうだが、小嶋もそうした雰囲気を察知してにゃんにゃん仮面としての出馬を決めたのかもしれない。

 そんなにゃんにゃん仮面は、すでにTwitterの公式アカウントも立ち上げており、4万人以上のフォロワーを獲得している。このTwitterには、にゃんにゃん仮面がAKB48劇場へ足を運んだ様子が伝えられたほか、美尻人気が高く「セクシー番長」の異名を持つ小嶋を彷彿とさせるパンチラすれすれの写真などが投稿され、ネットでも大きな話題になった。

 また、小嶋といえば、過去に参加した選抜総選挙で弱気なコメントをもらすことが多く、それが“伝統芸”などと言われているが、にゃんにゃん仮面も「不安でいっぱいです」とツイートしている。その直後には、「あ、弱音をツイートすることを現代では伝統芸能って言うんですよね」と可愛らしく呟いてファンを喜ばせた。

 否定的な声に反して、じわじわ人気を上昇させて中間速報では11位につけたにゃんにゃん仮面。今回、改めて競馬ファンにも存在感をアピールした小嶋のツキに乗じて、さらに順位を伸ばすことになるのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up