AKB48に新たなパイパンキャラ! 峯岸みなみ、後輩・永尾まりやの下の毛事情をバラす

AKB48に新たなパイパンキャラ! 峯岸みなみ、後輩・永尾まりやの下の毛事情をバラすの画像1※イメージ画像:「ヤングマガジン2015年1/30号」表紙:永尾まりや/講談社

 11月30日に放送された『有吉AKB共和国』(TBS系)で、AKB48の峯岸みなみ(23)が後輩メンバーの永尾まりや(21)との“ある共通点”を暴露し話題になっている。

 この日のトークで、「まりやぎ(永尾の愛称)は、私とか指原とかと同族の人間ですね」と切り出した峯岸。共演者がその発言の意味を考えていると、峯岸は「下がスッキリしてるっていう」と明かすのだった。

 峯岸は昨年、同番組で指原莉乃(23)とともに、アンダーヘアをすべて処理済みであることを明かしていたのだが、今回永尾も自分たちの仲間であると暴露したのだ。これを聞いた同番組MCの有吉弘行(41)が「永尾を巻き込んでやるなよ」とツッコんだが、峯岸は「『ブスのくせにそういうのいらねーよ』って言われるから、『かわいい子だってやってるぞ』っていう」と説明した。

 ちなみに、永尾は今年7月に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演し、「海外ではアンダーヘアを処理するのが一般的で、処理しないのは日本人ぐらい」という話題になった際、「結構、もう若い子はみんな…」とアンダーヘアの処理に肯定的な発言をしていた。

 それを聞いた共演者から「まりやぎちゃんは全部ないってこと?」と質問された際、「ええ、ちょっ…」と返事を濁していたが、ファンは「マジかよ!」「トゥルントゥルンなのか」と反応。これで暗にパイパンであることを認めたカタチになっていたが、今回の峯岸の発言でそれが確定となった。

men's Pick Up