黒歴史ついに解禁!? ELT・持田香織がアイドル時代のグラビア写真&コギャル映像を公開したワケ

 Every Little Thingのボーカル・持田香織(37)が、アイドルとして活動していたころの水着姿やコギャル映像を解禁した。

 持田がそれを公開したのは、今朝放送のトークバラエティ『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)。ゲスト出演した彼女は、今年20周年を迎えたELTの歩みをVTRで振り返ったのだが、その中でアイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」に在籍していたころの映像が流れたのだ。

「黒BUTAオールスターズとは、人気漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)誌上で公募されたアイドルグループです。1993年に結成され、雑誌と連動した深夜バラエティ『黒BUTA天国』(テレビ東京系)などを中心に活動しましたが、人気はそれほど出ず、結局1年足らずで自然消滅的に解散してしまいました。『あなたにお願い申し上げます。』と『誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~』というシングルをリリースしていますが、タイトルこそ意味深な感じがするものの売り上げはイマイチでしたからね。ちなみにメンバーは4期生までおり、持田さんは2期生で、最後の4期生には“遠峯ありさ”の芸名で活動していた華原朋美さん(41)もいました」(アイドルライター)

 『波瀾爆笑』の秘蔵映像に映っていた持田は当時15歳。健康的に日焼けしている姿は、そのころ出現し始めたコギャルそのものといった印象だ。さらに、そのVTRではお笑い芸人の山崎邦正(現・月亭方正/47)が司会をする『黒BUTA天国』で、持田が当時のヒット曲を鼻歌で歌い、別のタレントに当ててもらうというゲームに興じる様子も流された。

men's Pick Up