愛され女優・綾瀬はるか、恋人にしたいNo.1獲得! 三十路突入を目前にしても衰えぬ人気!!

2015_0313_ayase_hon.jpg※イメージ画像:綾瀬はるか写真集『MOMENTO』集英社

 14日、情報サイト・ORICON STYLEが「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」を発表した。第8回目となった今回、1位に選ばれたのは昨年に続いて女優の綾瀬はるか(29)。通算4度目の首位獲得となり「“絶対王者”としての貫禄を見せつけた」と同サイトはコメントを寄せている。

 10代から50代の男性500人に対して行われた今回のアンケート。綾瀬に続いて2位につけたのは昨年出演したドラマ『失恋ショコラティエ』や『ディア・シスター』(ともにフジテレビ系)で小悪魔的な魅力を発揮した石原さとみ(28)で、以下には3位の堀北真希(26)や10位の上戸彩(29)など鉄板人気の女優たちがランクインした。注目はここのところ人気急上昇中の若手女優・広瀬すず(16)が9位に入った点だろうが、結果を見れば錚々たる顔ぶれが並んだランキングで堂々のV2を達成した綾瀬の価値をますます高めることになったといえそうだ。

「綾瀬さんには常に自身のキャリアの代表作と呼べるような作品に出演し続けているイメージがあります。昨年の主演ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)でも恋愛に疎いアラサー女性を好演して全話平均で16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高い視聴率を記録しました。ブレイクのきっかけとなった2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)から始まり、“干物女”で注目を集めた2007年の『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)は映画化もされるヒット作に。2011年公開の主演映画『プリンセストヨトミ』も興行収入15億円以上を記録しています。

men's Pick Up