愛され女優・綾瀬はるか、恋人にしたいNo.1獲得! 三十路突入を目前にしても衰えぬ人気!!


 そうした実績から2013年にはNHKの大河ドラマ『八重の桜』のヒロインに抜擢。残念ながら全話の平均視聴率は歴代ワースト4位という記録でしたが、支持層を広げることには成功したと思います。この関連でNHKのバラエティーなどにも頻繁に顔を出し、そこでは彼女の天然な姿などが披露されて素の魅力を存分に発揮していましたからね。

 そんな綾瀬さんと同じ1985年生まれには、宮崎あおい、蒼井優、上戸彩、満島ひかりといった将来を約束された人気と実力を兼ねた女優さんたちがそろっている。まさに女優の当たり年といえる世代ですが、その中でも綾瀬さんの“愛され度”は抜群です。その理由は、2013年のNHK『紅白歌合戦』で見せた噛みまくりだった迷司会ぶりやバラエティーでの天然エピソードなどの素顔とドラマや映画で披露してきた何事にも真っ直ぐな女性といったイメージのギャップのためでしょうね」(芸能ライター)

 ほのぼのとしたキャラでありながら、女優として結果を残してきた綾瀬。人気女優でありながら、どこか親近感のようなものを漂わせる綾瀬に多くの視聴者も魅了されているのだろう。

「綾瀬さんといえば、今年の元日に俳優の松坂桃李さん(26)との報道がありましたね。その恋のきっかけも綾瀬さんのフランクな性格にあったようです。かつて出演したバラエティー番組でも話していましたが、松坂さんはシャイな性格で芸能界にも友人は少ない。一方、綾瀬さんは誰とでも分け隔てなく関係性を築けるタイプ。2人が出会ったとされる映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』の撮影時には、ひとりで準備を進める松坂さんに対して綾瀬さんが積極的に話しかけ、その場を盛り上げていたそうです。こうしたことから松坂さんも徐々に綾瀬さんにひかれていき、恋心を抱いたといわれています。もっとも報道が出てからは2人そろって『お友達です』と否定していますが…」(前出)

 世間も大いに注目するビックカップルの行方。その信憑性はともかく、好感度抜群の綾瀬であれば恋愛騒動も人気に結びつくことだろう。今月の24日には30歳となる綾瀬だが、来年の「恋人にしたい女性有名人ランキング」も期待できそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック