正統派美人女優・比嘉愛未、さわやか真剣交際が発覚! お相手は元カレの親友で不穏なウワサも…?

0212higahiga_main.jpg※イメージ画像:比嘉愛未ファースト写真集『Clear』ワニブックス

 女優の比嘉愛未(28)が、俳優の福士誠治(31)と真剣交際中であると複数のメディアが伝えている。12日付のサンケイスポーツと日刊スポーツが同時に報じており、互いの家を行き来するなどして愛を深めているという。比嘉の所属事務所は「大人なのでプライベートなことは本人に任せています」と交際を否定せず、事務所公認の仲であることがうかがえる。

 二人は人気ドラマシリーズ『ハンチョウ~警視庁安積班~』(TBS系)で共演し、その後も別の局のドラマで再共演。比嘉が自身のブログに「「お兄ちゃんが欲しかった私にとって本当の兄妹のような…とにかく頼りになる方なんです」とツーショット写真を掲載するなど信頼関係を深め、昨年1月の舞台『真田十勇士』での共演をきっかけに交際に発展したという。

 比嘉といえば、沖縄の高校生だったころにモデルとして芸能界入りし、07年のNHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロインに抜擢されたことでブレイク。その後も『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』『マルモのおきて』(共にフジテレビ系)など話題作に出演し、女優としてのキャリアを順調に積み重ねている。一方の福士は06年に放送されたNHK朝の連ドラ『純情きらり』でヒロインの相手役を務めたことで評価を高め、人気ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)の黒木泰則役などでも好評を博した。

 作品は違えど「朝ドラカップル」といえそうな爽やかな二人。ネット上では「お似合いの美男美女」「応援したくなる」「さわやかで嫌な感じがまったくない」などと祝福の声が寄せられる一方、比嘉の熱愛を悲しむ男性ファンも続出。「比嘉愛未が熱愛とかキレそう」「まじかよおおお…ショックすぎる」「比嘉愛未がぁぁぁぁぁぁ」「ハンチョウカップルって出来すぎだろ」「福士め…」などといった意見が多数上がっており、男性ファン離れが心配される状況になっている。

men's Pick Up