>   >   > 

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  

0120_menzbis_main01.jpg
■BiS(新生アイドル研究会)。左から、カミヤサキ、プー・ルイ、テンテンコ、ヒラノノゾミ、コショージメグミ、ファーストサマーウイカ

 BiSは今、一番苦しい時期かもしれない。

 1月22日に上田剛士(AA=)プロデュースによるニュー・シングル「STUPiG」のリリースも決定し、ボンデージ姿も大胆なそのヴィデオ・クリップも話題になっているBiS。2013年の「DiE」以降のシングルはベスト10入りするようになり、2013年11月にはあの世界的デザイナー・コシノジュンコがまさかの加入(終身名誉メンバーに就任)。最近はテレビへの出演も増え、2014年中に華々しく解散することを宣言していた。

 ところが事件は起きた。1月11日の代々木公園でのイベントでBiSは「重大発表」をする予定だったが、急遽発表することができない事態に。当日、リーダーであるプー・ルイは涙ながらに「3日前までは発表する予定だった」と説明し、他のメンバーも悔しさを滲ませて涙を流した。

 このインタビューはまさにその「3日前」、重大発表が難しい状況に陥ったとされる当日に収録したものだ。

 破天荒な活動によって、やっと安定した人気を得たかのように見えたのも束の間、「何か」が起きているBiS。プー・ルイ、ヒラノノゾミ(のぞしゃん)、カミヤサキ、テンテンコ、ファーストサマーウイカ、そして新メンバーとして「STUPiG」からCD初参加となるコショージメグミ(2013年11月加入)は、今後について何を思うのか? インタビューのたびにメンバーが変わるので、逆に「メンバーが変わったらインタビューをする」のが恒例化したメンズサイゾーでの取材も、こんな形の5回目で終わってしまうのだろうか?

 今後への不安を感じているはずなのに、健気に明るく振る舞ってくれたメンバー。そして、代々木公園で「重大発表」ができなかった際にメンバー全員が泣いているのかと思いきや、ひとりだけ泣いていなかったコショージメグミ。彼女がいろいろな意味で現在のBiSのムードメイカーであることがわかるインタビューでもある。いったいなんだんだろう、この人は……。

 いつだって予測不可能な活動を展開してきたBiS。彼女たちはどこへ向かっていくのだろうか?



1回目:2011年5月「アイドルの定義なんて彼女たちには無意味? BiS(新生アイドル研究会)インタビュー」
http://www.menscyzo.com/2011/05/post_2604.html
2回目:2011年10月「ワンマンライヴ失敗で解散フラグ? 全裸PVでも話題のBiS再臨!!」
http://www.menscyzo.com/2011/10/post_3118.html
3回目:2012年7月「アイドルシーンを掻き回し続ける『異物』BiS、メジャーデビュー記念インタビュー!!」
http://www.menscyzo.com/2012/07/post_4282.html
4回目:2013年6月「解散まであと1年!? 『ハメ撮りPV』で加速するBiSインタビュー!!」
http://www.menscyzo.com/2013/06/post_5951.html


■新メンバーはもがちゃん劣化版……!?

──コショージさんは、似てると言われてたもがちゃん(でんぱ組.incの最上もが)と対面したんですよね。

コショージ そうですね、ついに。

──気にやませたのをどう責任取ったんですか?(https://twitter.com/mogatanpe/status/399522954423193600

0120_menzbis_koshouji01.jpg

コショージ やませてますか? 

プー まあ言うても似てないですからね。劣化版なんで。

コショージ この間、店員さんに言われたんですよ。

プー マスクしてたら「でんぱ組のもがちゃんに似てるって言われません?」って。

コショージ 笑ってたら「本人ですか?」って言われて。違いますけど、みたいな感じで流したんですけど。

プー 面白かった。全然似てないよ、金髪ショートなだけじゃん、ほんとに。

サキ 顔の大きさも何もかも違う。

プー コショージはこういうキャラなんでdisってあげてください。

──高知でのライヴ(2013年12月10日)で、のぞしゃんがコショージさんに怒って頭を殴ったという話がすごく気持ち良かったですね。

プー ガチ殴りだったから。バンバンって。

──のぞしゃん、あのときどんな精神状態だったの?

0120_menzbis_nozomi01.jpg

のぞしゃん 私、「nerve」でパートないんで、歌えてないのを見て「お前パートあるじゃねえか」って。

コショージ それからはちゃんと歌えるんで。

プー あたりめえだって!

コショージ 人の嫌がることはしちゃいけないと思ったんですね。

サキ しますよ、今でも全然!

──今でも何をしてるんですか?

プー 今日もラジオだったんですけど遅刻してきますからね。今のところコショージが定時に来た方が少ないですね。

コショージ そうですかね?

プー 3、4分の遅刻含めたら少ないよ、定時に来てる方が。

──BiSは大きな会場で解散するのを目指しているから、今回コショージさんが入ったことで、あと何千人もファンを増やす必要があるじゃないですか。どうするんですか?

コショージ 頑張ります。

──大雑把だ…!! 今ウイカちゃんがすごい厳しい目で見てるよ!

ウイカ 聞いてる、聞いてるよ。いつもと一緒だなって思って聞いてる。

コショージ 私、いけると思うんですけど。

プー 頑張れ。怒られたけどね、もがちゃんに。コショージが「でんでんぱっしょん」(でんぱ組.incの楽曲をBiSがカヴァーしている)のフリを覚えてないって。

ウイカ 開口一番だったからね。

サキ あんなに教えたのに。

──コショージさん、沈黙しましたね。

プー 今怒られてます。

コショージ あの、ちゃんと聞いて反省してるんです。心で。

プー 心でしてないで態度で!


『STUPiG』


どうすんのよ?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週