「原作ファンこそ納得」の大傑作! トレッキー感涙の完コピ洋ピン作品『スマター・トレック ネクスト・ジェネレーション』

BOB-84.jpg『スマター・トレック ネクスト・ジェネレーション』女優名:キンバリー・ケインほか
◆メーカー:コンマビジョン◆品番:BOB-084◆時間:120分◆価格:2,940円

 あのターシャ・ヤーが生きていた!? この一言だけで胸を躍らせた人、あなたは正真正銘のトレッキー(STAR TREKの熱狂的なファンの名称)。この作品を必ず観るべし! なんのこっちゃ……と、首をひねった人。あなたもぜひ一度鑑賞することをお奨めする。

 そう! この作品は一昨年大好評を博したSF大作『STAR TREK』の完コピ洋ピン作品『スマタートレック』の第2弾なのだ。その名も『スマター・トレック ネクスト・ジェネレーション』。激似カーク船長の後を引き継ぎ、エンタープライズ号の艦長に就任した超激似ジャンリュック・ピカード艦長の元、宇宙探索を続けるクルーたちの愛と冒険の物語である。

PDVD_000.jpg

 とある惑星の探索中に発見した謎の物体。その中には、亡くなったはずの美人保安部長ターシャ・ヤーが横たわっていた。船内に連れ帰ると彼女は目を覚まし、自分はロミュラン人に捕らえられ強制結婚をさせられたのだと衝撃的な告白をする。しかし、その話にはかみ合わない点がいくつもあり、クルー一同は疑惑を抱くようになる。彼女は一体、何者なのだろうか? そして、船内に潜入した目的は……。

 物語はこの自称ターシャの正体をさぐるミステリー仕立てで展開する。原作を知らない人には、伝わりづらいかもしれないが、内容は本編にあってもおかしくない本格的なエピソード。しかも、船内の様子も宇宙船の戦闘シーンも本家に肉薄する出来映え。緊迫した雰囲気が立ち込めるエンタープライズ号のいたるところで各カップルのロマンスが進行していくのだが、それすらも本家で当たり前に行われていることなので、違和感はない。もちろん、本家では直接的なセックスシーンなどは登場しないが。また、当然ながらカップリングも忠実すぎるほど忠実。トレッキーなら誰もが妄想する夢のプレイが、贅沢なまでに実現されているのだ。

 ターシャのお相手はデータ。記念すべきネクストジェネレーション第一回目の放送で密かに結ばれたあのカップルのセックスが、今になって観られるとは感動もの。あらゆるセックステクニックを搭載した宇宙で唯一のアンドロイドだけに、セックスも余裕の連続発射という点も泣けてくる。ライカー副長のお相手はディアナ・トロイ。ホロデッキでブリッジを再現し、「斬新なアイデアね!」とご満悦のディアナが艦長席で尻を突出し、「オゥ、イェ~」と濃厚アクメを繰り返す。ライカーを挑発するような会話の内容も原作そのまんまだし、スタイルだって抜群。残念ながら、データもライカーも激似とは言い難いのだが、仕草も話し方もうりふたつ。(本編の演出家が演出しているか、もしくはかなり年季の入ったトレッキーが監督してるかどちらかに違いない!)

PDVD_002.jpg

 クリンゴン人のウォーフはロー少尉と、ラフォージはホロデッキで作った美人博士、そしてピカード艦長の相手は、もちろんドクター・クラッシャー。しかし、本家でのふたりはプラトニックな大人の関係を保つ間柄。なんと、AV版でもセックスはせずフェラのみとなっていて、この心憎い演出に身もだえが止まらない!

 とまぁ、今回のレビューは完全にトレッキー向けになってしまったが、”原作ファンも納得”という域を超越し、”原作ファンこそ納得”の大傑作! とにかく、ピカード艦長に至っては本人じゃないかってくらいそっくり(あの渋いお声も!)で、他のキャストも激似とまではいかないが、セクシーなメンズ揃いなので問題なし。オープニング、エンディングのお馴染みのシーンをCGで完全再現している本格的な仕様で、BGMまでそれっぽいのだから、もうあっぱれとしか言いようがない。

 とはいえ、高品質の洋ピンとしても楽しめるので、トレッキー以外でも十分すぎるほどに楽しめる内容。観ればきっと、本家の方も気になってしまうはずだから!
(文=文月みほ)
※この作品はアメリカ制作の為、字幕仕様です。

『スマター・トレック / ネクスト・ジェネレーション』

 
名作コメディ映画『ギャラクシー・クエスト』とセットで観たい!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】スター・トレックのパロディAV登場!! 『スマター・トレック』
【関連記事】ガッキー激似!! 驚異の新人AV女優を一問一答の質問責め!!
【関連記事】『米○涼子コス 「性交渉人」Ver.愛澄玲花』愛澄玲花
【関連記事】『ヤラず嫌い女王決定戦』晶エリー 他
【関連記事】二次元オタクの30歳童貞男が『軽音部!』を見てみた

men's Pick Up