カントリー・ガールズの山木梨沙、「完璧すぎるアイドル」にブレイクの予感

160111_yamaki_tp.jpg※イメージ画像:ハロー!プロジェクト「カントリー・ガールズ 山木梨沙」公式プロフィールページより

 今や可愛いだけではなく、さまざまな素養が求められるアイドルたち。誰もが目を見張る一芸などを持っていれば、メディア露出において大きな武器になるだろう。そうした中、さまざまな才能を発揮して注目度を上げているアイドルがいる。ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)のアイドルグループ「カントリー・ガールズ」に在籍する山木梨沙だ。

 山木は1997年生まれの現在18歳。ハロプロを代表するモーニング娘。に憧れてオーディションを受け、研修生として芸能界入りを果たした。2014年11月にカントリー・ガールズに加入した彼女は、アイドル活動のほか舞台などにも出演し女優業にも力を入れている。

 オフィシャルプロフィールによると乗馬やピアノが特技とのことで、“お嬢様系アイドル”と呼ばれる山木。可愛らしいルックスはいかにもアイドルといった印象だが、ビジュアル以外でも注目を集める。

 昨年、山木は公式ブログにボールペン1本で描いたというイラストを投稿。その作品では、メーンの人物のほか時計や柱といった背景が緻密に描かれており、ファンから「驚くべき画力だな」と称賛の声が上がった。その後ネットに広まった彼女のイラストは、一般ユーザーの目にも触れ「アイドルとは思えない」と驚嘆する人が相次いだのだった。

「ファンの間では以前から山木さんの絵のうまさは有名。カントリー・ガールズの公式アイムの中には、彼女のイラストを元にしたキーホルダーなどがありますからね。これはメンバーをデフォルメして描いたイラストで、見事に特徴を捉えているとして人気も高い。山木さんはサインを書く際にイラストを添えることも多く、ファンを喜ばせています。また、彼女は達筆でも知られており、年始の挨拶を書いた色紙をブログにアップした際、『字に品格がある』とファンをざわつかせたこともありました」(アイドルライター)

 山木は自らの個性をしっかりとファンサービスにもつなげているようだ。さらに、最近の彼女は新たな魅力を発揮しつつあるという。

men's Pick Up