カントリー・ガールズの山木梨沙、「完璧すぎるアイドル」にブレイクの予感


「現在、カントリー・ガールズの面々はYouTubeにて放送されている音楽情報番組『MUSIC+』に出演しています。この番組は、一般ユーザーと共に音楽を勉強していこうというコンセプトで、山木さんもギターに挑戦している。もともとピアノを得意とするだけあって飲み込みが早く、ギターを担いだ姿は『サマになっている』と評判です。昨今ではガールズバンドやギター女子などが流行っていますから、山木さんにはロックな一面を楽しみにしているファンも多い。

 山木さんといえば、カントリー・ガールズへの加入が決まる間際では、研修生の中でも最年長だった。そのため、年下の研修生たちが次々とユニットへの参加が決まっていくのを目にして、不安や焦りを感じていたとインタビューで明かしています。挫折と言ったら大げさかもしれませんが、下積みを経験したことが彼女のハングリー精神を養った部分もあるのではないでしょうか。歌やダンスもハロプロトップクラスの実力の持ち主と言われていますが、努力家なところが彼女の最大の魅力のひとつといえます。今後もさまざまな一面でファンを楽しませてくれると思いますよ」(前同)

 メンバーから、「完璧すぎるアイドル」とも言われる山木。ルックスや器用さだけでなく、そこにはアイドルとしての意識の高さも含まれているのだろう。「今後のハロプロを背負う逸材」と期待を寄せるファンも多い山木には、アイドル界全体を盛り上げる存在に成長してほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック