綾瀬はるか・小嶋陽菜の“おっぱい2トップ”を脅かす若手タレントとは…

kojiruri0426main.jpg※イメージ画像:『You-瑠璃』
エスデジタル

 現在発売中の雑誌「VoCE」(講談社)の6月号で「2013年・女子の憧れおっぱい」トップ2が発表されている。これは、同誌読者のアンケート結果を元にしたもので、見事に憧れナンバーワンに輝いたのは女優の綾瀬はるか。次いで、AKB48の小嶋陽菜が名を連ねている。同誌のアンケート結果によると、憧れおっぱいの条件は「CあるいはDカップ」「ハリ・弾力があり、ツンと上向き」の2つ。綾瀬はFカップ、小嶋はDカップといわれており、グラビアなどでははちきれんばかりの巨乳を披露しているだけに、この2人は十分にその要素を満たしているということだろう。

「出演作での“乳揺れ”が話題になり、現在放送中の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)でも思わぬ低視聴率に“はるパイ”待望論が出るなど、綾瀬のバストは今芸能界で一番注目を浴びているといってもいいですからね。貫禄のトップだと思います。小嶋の方は『an・an』(マガジンハウス)などでセミヌードや下着姿を披露していますが、全体的にふくよかなボディやセクシーなイメージが女性からも共感を得ているのではないでしょうか。最近は痩せすぎのグラビアアイドルなどが目立ちますからね。バストはもちろん、健康的で妖艶な雰囲気を含めて『自分もああなりたい』と支持が集まっているのでは」(芸能ライター)

 まさに、今をときめく“2大おっぱい番長”ともいえる綾瀬と小嶋。しかし、この2人を脅かすような逸材がすでに育っているのが芸能界だ。23日に放送された『リンカーン』(TBS系)に出演した小島瑠璃子の「胸の谷間がすごい」と話題になっている。小島は出演者と協力してタイミングを合わせるゲームを行う「タイミングリンカーン」のコーナーでやたらと前にかがむようなポーズを連発。見え隠れする谷間に「絶対わざとだろw」「それにしてもいい眺めだ」などの声がネットで上がっている。

 現在19歳の“こじるり”こと小島瑠璃子は15歳でホリプロのタレントスカウトキャラバンでグランプリに選ばれたシンデレラガール。顔立ちが似ていることから「前田敦子の上位互換」といわれることもあるが、グラビアから歌手活動まで幅広く活躍している。

「健康的な笑顔と清潔感あふれる雰囲気が魅力の小島。スポーツ情報番組『S☆1』(TBS系)ではMCとして野村克也や高橋尚子らの大物ともからみ、ハキハキとした進行に好感度も高いです。リアクションが大きいのでバラエティでも使いやすく、芸人とのからみもバッチリ。ホリプロタレントスカウトキャラバンといえば、過去には小島と同じグランプリで深田恭子、審査員特別賞で綾瀬はるかなどを輩出しています。深田は当初のアイドル路線から色気も出せる女優へ、綾瀬はグラドルではパッとしなかったものの、女優仕事に切り替えて今や国民的女優になるなど、その方向性にも事務所の手腕が表れるところ。さわやかでしゃべりもいける小島が、今後どういう道をたどるか楽しみですね」(同)

 ちなみに、小島のバストはネット上で「推定Dカップ」といわれている。その深い谷間と愛くるしいルックスで本格ブレイク、事務所の先輩である綾瀬や小嶋らをタレント性とセクシーさの両面で猛追してほしいものである。

men's Pick Up