Gカップヌード披露のビッグダディ元嫁、タレント転身も視野か

minakohada0426main.jpg※画像:「フライデー5月10・17日号」(講談社)より

 2006年からテレビ朝日系で放送され、今や社会現象とも言える人気を博している大家族番組『痛快!ビッグダディ』。当初は子だくさんのシングルファザー“ビッグダディ”こと林下清志さんの破天荒な子育てが話題となったが、離婚したはずの元妻が新たに産んだ三つ子とともに出戻って再婚・出産したり、その後も夫婦喧嘩が絶えずに再び離婚したり、ビッグダディが5人の子持ちで18歳年下の美奈子さんと再婚したりと、常にホットトピックを提供してきたおかげで、7年も続く長寿番組となっている。

 しかし再婚妻の美奈子さんともすれ違いが生じ、昨年の放送から別居。4月21日に放送された4時間スペシャルでは、離婚してビッグダディとその子どもたちは岩手へ、美奈子さんは宮崎へと一家離散してしまった。ところが、かねてより「3月いっぱいでテレビ朝日との契約が終わる」とビッグダディが公言していた通り、テレビ局の縛りがなくなったのか、両者の「告白本」が相次いで出版される展開となっている。おまけに出版記念の握手会まで東京都内で行うというからタレント顔負けだ。のみならず、美奈子さんはその豊満な肢体を惜しげもなくさらす大胆ヌードを、26日発売の「フライデー」(講談社)で解禁しているのだ。

「21日の放送以降、東スポが『美奈子さんはすでにヌードを撮影している』『井上和香のような豊満体型で推定Gカップ』と書き立てた。その報道そのままに、フライデーではグラマラスボディを見せつけています。同編集部は半年ほど前から交渉を重ねていたそうですよ。撮影現場では楽しそうにハシャいでいたとか。この勢いでバラエティなどのテレビ出演にも乗り出すのではないかと言われています。その間、彼女が引き取った幼い子どもの面倒は誰が見るのだろうという点が気にかかりますが…」(放送業界関係者)

 同誌のグラビアを見てみると、バストトップや局部こそ薄いシーツなどで隠しているが、胸の谷間を強調したショットは多い。また、軽やかなシースルー素材のワンピースを着て窓辺に仁王立ちしている写真では、光に透けてボディラインがくっきり。乳首まで透けて見えそうだ。6人もの子どもを産んだとはいえ、美奈子さんはまだ30歳。ちなみにすぐ隣のグラビアページで微笑む現役グラドル・山本梓は32歳だ。決してグラビアアイドルのような体型ではないものの、童顔巨乳の若きシングルマザー・美奈子さんを「タマらん!」と受け止める男性読者も少なくはないだろう。

 『ハダカの美奈子』は発売日前にもかかわらず「大ヒットの予感がする」と出版関係者は勢いづいているようだ。22日に彼女が自身のフェイスブックで同書の告知をし、Amazonで予約を開始すると、瞬く間にベストセラーランキング上位に。現時点で村上春樹らに次ぐ4位につけており、注目度の高さがうかがえる。

「そもそも、テレ朝の番組制作についても美奈子さんがアレコレ制作スタッフに口出しをしているとの報道もあった。彼女自身はヤンキー気質の目立ちたがり屋で、今後テレビタレントに転身する可能性は十分にあると思います。女優になりたい、とか言い出したらさすがに周囲も止めると思いますが、今は“話題の人”として出版社もテレビもチヤホヤしているので、勘違いしてしまってもおかしくないですね」(前同)

 27日には福家書店新宿サブナード店にてビッグダディの発売記念イベント(サイン本お渡し・握手会)が行われる。また、美奈子さんも同書店にて11日に発売イベントを開催予定だ。現時点で、すでにタレントのような扱いではある。離婚を契機に、水を得た魚のように活躍する元妻の姿を、ビッグダディはどう思っているのだろうか。「フライデー」のインタビューで美奈子さんは「あたしのグラビア、どうですか、清志さん?」と問いかけている。どうですか、ビッグダディ?

men's Pick Up