「DANDY長瀬ハワイのセクハラAV問答」特別編

壇蜜「ブームはもう早く過ぎ去ってほしいんです」【壇蜜×長瀬ハワイ】ぶっちゃけセクシー対談!

nannaga0321_main.jpg

 いまもっとも旬なオンナ、壇蜜がサイゾーに見参! 『月刊サイゾー』にて好評連載中の『セクハラAV問答』でお馴染み、気鋭のAV監督・長瀬ハワイと夢の対談がここに実現した。長瀬監督の渾身のセクハラが飛び出すかと思いきや、話題は意外な方向へ……。

長瀬ハワイ(以下、長瀬) お会いできて光栄です。妖艶な色気がほとばしってますね。こうして目の前で実際にお会いしてみると、世の男たちが壇さんに狂わされるのが改めてよくわかります。壇さんご自身は、テレビに雑誌に引っ張りだこのいまのブームについてはどう思ってらっしゃるんですか?

壇蜜(以下、同) いや、もう早く過ぎ去ってほしいという気持ちでいっぱいですね。

長瀬 え、ええ~っ! それはまた意外ですね。

壇蜜 いまの状態ってみなさん、私という珍しい女に対して、マラリアにかかってしまったような状態じゃないかと思うんです。大事なのは、そのマラリアが治ってみなさんに免疫ができた時に、私に何ができるか、そして、そのために私がどう動くべきなのか。そこからこそが、私にとって本当に大事なところだと思っているので、いまのような状態は、とにかく早く終わってほしいというのが、私の正直な気持ちなんですよね。

長瀬 なるほど。でも、別にグラビアを止めたいってことではないんですよね?

壇蜜 もちろん、ニーズがある限り、みなさんが私の肢体を見たいと思ってくださる限りはやらせていただきたいです。グラビアこそが私のなりわいですから。だって、いま真珠の玉でできたパンツをはいてグラビアに出れるのって、おそらく私くらいですよ(笑)。

長瀬 確かに。でも、大ブレイクしているのに、まったく手を緩めないのがすごいですよね。

壇蜜 私が、スタイリストさんやカメラマンさんをリスペクトしているからですかね。私がリスペクトする方々が、わざわざ私なんかのために真珠の玉のパンツをあつらえてくれるなんて、こんなうれしいことはないですから。

長瀬 私のいるAV業界と、壇蜜さんのいるグラビア業界、着エロ業界との関係でいうと、最近、AVのヘビーユーザーが着エロのほうに流れていっている気がするんですよね。

壇蜜 そうなんですか? いまはAVより着エロのほうが勢いがあるんでしょうかね。でも、だからって着エロ業界にいることが楽かっていうとそんなことはない。いまや着エロ業界もただハードなことをやれば売れるわけではまったくなくて、女性のクオリティと露出とがきちんと両立しないといけないんですね。私、「いま、グラビアアイドルは3つのAに悩まされている」とよく言っているんです。それは、AKB48、アダルトビデオ(AV)、そして、アニメ(ANIMATION)。

長瀬 ほうほう。

壇蜜 そういった敵に囲まれて切磋琢磨しているからこそ、AVのお客さん方を奪ってしまっているという部分はあるのかもしれません。でもこの先、中途半端なグラビアは消えてしまうと私は思います。生き残るのは、美しい着エロだけではないでしょうか。

長瀬 そうなんですか?

壇蜜 まあ、私は「グラビアというものを終わらせてさしあげる」というくらいのつもりでやってきましたけどね(笑)。たまに「壇蜜のせいで露出のハードルが上げられて腹が立つ」なんておっしゃる方もいるんですけど、でもそんなことをおっしゃる方々は、「若さ」という、私にはない強力な武器をお持ちですしね。30代だからこそ、ここまでやらなかったらなんのインパクトも与えられなかったと思っているんですよ。

長瀬 う~ん、なかなかハッキリしていますね。男性にもそんな感じなんですか?

壇蜜 そうですね。以前、“行為”が終わったあとすぐにシャワーに行ってしまう方がいて、それが嫌だったから、「別れましょう」とお伝えしたことはあります。

長瀬 それ、正解だと思いますよ。セックスしてイッたあとに2人でゆっくりまどろむ時間って、絶対に必要ですからね!

壇蜜 ねえ? 「減るもんじゃないし、別にイイじゃん」なんて言う方もいますが、そんなことないと思う。そういうことをされてしまうと、内面はちゃんとすり減ってしまいますからね。

長瀬 そうですね。壇さんは、精神的にあまり男性には依存しないタイプなんですか?

壇蜜 そうですね。そばにいてほしいとはすごく思うんですけど、でも「いなくなるよ」って言われたら、「じゃあいいか」となる。私にとって男性は、サンタさんと一緒ですね。頼りにしたい気持ちはすごくあるけど、相手はサンタさんだし、いなくなるなら、それはそれでしょうがないかなって。

長瀬 セックスの相性が合って、かつ精神的にもきちんとつながっていられるような人は、これまでにはいたんですか?

壇蜜 う~ん、たまにいたとしても、実はその方が既婚者だった、なんてことが後から発覚したり。しかも、なぜかそういうことが2回もあったりして……。

長瀬 ちなみに、壇さんのこれまでのご経験の中で、長く付き合った人ってどれくらいなんですか?

壇蜜 5年くらいでしょうか。どんなに短くても、1年くらいは一緒にいますよ。

長瀬 それだけ付き合っていると結婚話も出てきそうなものですが、壇さんのほうに結婚願望はなかったんですか?

壇蜜 自分がそのとき移り気で、仕事だったり彼以外の男性だったり、ほかに好きなものができてしまうことが多かったんですよね。

長瀬 なるほど。というか壇さんは、そもそもどんな男性が好みのタイプなんですか?

壇蜜 そうですね。年上で、でも「お仕事以外では自立していない人」が好きです。靴下をすぐなくしちゃったり、服を脱ぎっぱなしだったり。で、私は彼が脱ぎ散らかしたものを、何事もなかったかのようにたたむタイプなのかな。男性って、「心のなかにひとつしか棚を持っていない」って私は思うんです。もしその棚に仕事を置いちゃったら、ほかはぜんぶ落ちていっちゃう。だから、働くということだけをその棚に置いておいてくれれば、あとは私が全部やってあげてしまいたくなっちゃうんですよね。

長瀬 ほおほお。それは素晴らしいですね。

壇蜜 いまどきこんな考え方は古いと言われちゃうかもしれないけど、私、「良妻賢母」ってバカにできないと思うんですよ。女性もガンガンお仕事をするようになって、それでもチヤホヤされたくって「愛され女子」なんていってますけど、そんなんでいいのかなって女性もみんな悩んでるし、迷ってる。よく「男性が弱くなった」というけれど、単に女性が強くなっただけで、男性はずっと変わってないように思うんです。だったら、良妻賢母みたいなあり方って、やっぱり大事じゃないのかなって。

■AVマニアの彼にラブホでいきなり……

nannaga0321_danzzz.jpg壇蜜(だん・みつ)
1980年、秋田県生まれ。32歳のグラビアアイドル。
身長158センチ、B85(Eカップ)W58H86。
09年に芸能界デビュー。10年よりグラビア活動を開始。12年
頃より、そのただならぬ色気と“性の伝道師”を自任する奔放な
発言、そしてグラビアでの豪快な脱ぎっぷりで大ブレイク。
同年の映画『私の奴隷になりなさい』では大胆なラブシーンを
披露した。
公式ブログ「黒髪の白拍子」

長瀬 ちょっと話は変わりますが、壇さんってAVはご覧になったことありますか?

壇蜜 私が以前お付き合いしていた方で、AVが大好きな方がいたんです。で、その方が、デートでホテルに入るたびに、いつもすごい数のアダルトDVDが入ったファイルを持ってきていて。

長瀬 “俺チョイス”のDVDを、わざわざデートに持ってきちゃうんですか! それはなかなかすごいですねえ(笑)。

壇蜜 はい。しかもその方のチョイスがまたすごくて。主に「Dogma」なんですけど。

長瀬 Dogma!? 女優を攻めまくることで有名な、かなりハードな路線のメーカーですよ?(笑)

壇蜜 ええ、たくさん見せられましたから、よく存じ上げております(笑)。私、それまではAVってちゃんと見たこともなかったんですね。でも性体験って、最初の刷り込みがすごく大事じゃないですか。私の場合、それがたまたまDogmaの作品だった。だから、『拘束椅子トランス』や『Mドラッグ』なんかが、私の芯にしっかり刻み込まれてしまいました。

長瀬 やっぱり、Dogmaの有名監督・TOHJIROさんの作品ははずせませんか?

壇蜜 はい、TOHJIRO先生ですよね。なんていったって私、あれが普通だと思っていましたから。女優さんを拘束している便器の下に毛布が敷いてあるだけで、「ああ、なんて優しいんだろう」って勘違いしたり(笑)。

長瀬 はは~。しかしそれはまた、相当ハードなものを芯に入れてしまいましたね~。2人でDVDを見ながら、実際に“拘束椅子トランス”状態に陥っていたりもしたわけですか?

nannaga0321_nagasezzz.jpg長瀬ハワイ(ながせ・はわい)
バネ工場の次男坊として、愛知県に生を受ける。服飾系専門学
校を卒業後上京し、さまざまな仕事を経た後、AVメーカー・
ナチュラルハイに就職。その後、“ちょいワル”AVメーカー・
DANDYの設立に伴い、同社に移籍。代表作に、北極圏でのAV
撮影を敢行した『もうすぐDANDY5周年記念ちょいワル感動
スペシャル 世界の秘境「北極でヤる」』など。現在は、同
社が誇るマニア系社員監督として活躍中。


壇蜜 いえ、ただ黙って情報を吸収するタイプなんですよね。実際には、『拘束椅子トランス』シリーズでやっておられるほどには私の足も上がらなかったですし(笑)。でも、麻布にあるアルファ・インには行ったことありますよ。

長瀬 SM設備が整っていることで有名な、あのホテルですか! どんどんステキな固有名詞が出てきますね。そ、そこで壇さんは、いったいどのくらいのプレイをやりこなしたんですか?

壇蜜 Dogma作品ほどのプレイはさすがに無理でしたけど、まあ、「アタックゾーン」【註:同じく陵辱系のAVメーカー「アタッカーズ」の中にある、いくぶんソフトなドラマ専門レーベル】くらいはやったかもしれないですね(笑)。

長瀬 でも、Dogmaを見てきちんと受け入れられたってことは、壇さんの中にそういう素質があったんでしょうね。

壇蜜 ああいうSM的な世界観を好きになれたのは、子どもの頃から息を吸うように日本舞踊の世界に馴染んでいたからかもしれません。日本舞踊の演目って、女性が持っている情念とか嫉妬心を前面に押し出したものが多いんですよ。男を憎んでいるとは言いながらも、心の底では必要としている。そういう女性性の極みのような部分に幼い頃から気持ちを重ね合わせてきた。そこは、グラビアの世界でも、もしかしたら生きている部分なのかもしれません。

長瀬 Dogmaのほかに、好きなレーベルや作品はありますか?

壇蜜 ヘンリー塚本監督【註:ヤルだけの即物的なAVが好まれる昨今にあって、独特の世界観に基づくドラマものAVを送り出し続けている奇才AV監督】の作品とか。

長瀬 おぉっ! ヘンリーさん、僕も大好きなんですよ。ヘンリーさんの作品にすごく好きな演出があって、男女が盛り上がってきて、「さあ、おっぱじめるべぇ」ってときに……

壇蜜 おっぱじめるべぇ(笑)。でもヘンリーさんは、まさにそんなイメージですよね。とにかく土がよく似合う。

長瀬 そうなんですよ! で、おっぱじめるときに女が「ちょっと待って」って言って、桶に入った手ぬぐいでアソコを拭くんです。これ、AV的にはまったく必要ないシーンなんだけど、女性らしさが感じられて最高なんですよね。

壇蜜 ヘンリーさんの作品ってほんと、汗と土でできてますよね。

長瀬 うん、汗と土ですね。ヘンリー塚本作品を見ている方って、主に40~50代ですからね。ちなみに壇蜜さんのファンの方って?

壇蜜 まさにその世代、壮年期ですね。

長瀬 (笑)。僕のいるDANDYというメーカーも、ユーザーさんは40~50代の方が多いんですよ。なるほど、僕らは同じ層の方々をハァハァさせようとしている仲間だったんですね(笑)。これを機に、DANDYの作品もぜひご覧いただけるとうれしいです。壇さんの事務所に勝手に送りつけますから!

壇蜜 それはそれは、ぜひよろしくお願いいたします(笑)。
(構成=エリンギ/写真=菅野ぱんだ(D-CORD))

dandy0321_banar.jpgナチュラルハイ&DANDY公式高画質動画配信サイト「ナチュダン.com」にアクセスせよ!!

長瀬ハワイ監督が辣腕を振るうAVメーカー「DANDY」と、かつて在籍したメーカー「ナチュラルハイ」の高画質動画配信サイトがオープン。新作のみならず、すでに絶版になってしまっているものなども含め、700本以上の作品を見ることができるぞ。〈http://www.natudan.com/p/cyzo.html

DANDY長瀬ハワイのセクハラAV問答 バックナンバー
【第1回】女医とSEXがしたければ差額ベッド代を支払いけなげに治療を受けるべし
【第2回】女性はTバックをはくな! そして間接照明のある我が家でSEXをしよう!
【第3回】マッサージされたら恥ずかしそうに勃起し涙目でセックスを懇願せよ!
【第4回】老人とのSEXはイイけど介護問題があるから結婚はしたくない!
【第5回】有名大卒エリートOLは、パンツのニオイでスマートに誘え!?
【第6回】アナルセックスでローションセックスを普及させよ!!
【第7回】勃起の小細工はいらぬ!! 「ヤラせてほしい」正々堂々と土下座せよ!!
【第8回】OLとセックスしたくばエレベーター内でチ●ポを勃起させるべし!?
【第9回】アブノーマルプレイがしたいなら社長秘書から“2号”を探すべし!?
【第10回】海外でオナホを普及させるためにはサイズが大きなものを作るべし!?
【第11回】床上手になりたくば、相手をイかせず満足させるすべを見つけよ!
【第12回】クラブで踊るパーティーガールは性に貪欲!?
【第13回】【手島優×長瀬ハワイ】ぶっちゃけ対談! ワタシたちの“ウソとホント全部話します!!
【第14回】『床ジョーズ』『ヒワイライト』etc……海外パロディポルノ輸入メーカー美人広報は性にオープン!?
【第15回】身長144cmのロリ巨乳少女がアマゾンの奥地で原住民と媚薬をキメてセックス!!
【第16回】アダルトグッズメーカー美人広報は痴漢モノがお好き!?
【第17回】図書館ではソファーで前戯、床で騎乗位までならばOK!?
【第18回】巨乳腐女子をイカすにはBL本読了後を狙うべし!?