ロリ系熟女女優の最高峰・成宮いろはインタビュー! キュートな熟女はエッチな姿を見られたがり

 2016年にデビュー1年目で「スカパー!アダルト放送大賞熟女女優賞」を受賞した成宮いろはさん。

 熟女女優でありながらロリ系の雰囲気も持ち合わせ、どちらのファンからも大人気だ。AVでは人妻役はもちろん、職業系作品も最近では多くなり、毎月コンスタントに発売を重ねている。

 また、ピンク映画にも年に1本は出演、その演技力には定評があり、AV、ピンク映画と両輪での活躍が目立っている。

 今回はあまり語られることがなかった、AVデビュー前の男性経験などを中心にインタビューを行った。

■成宮いろはさんの公式Twitterはコチラ

 

ロリ系熟女女優の最高峰・成宮いろはインタビュー! キュートな熟女はエッチな姿を見られたがりの画像1
成宮いろはさん!

 

――女優歴が長そうに見えますが、実はまだ2015年デビューなんですよね。

成宮いろは(以下、成宮):今年の夏で丸5年になります。

――熟女女優さんは10年選手が多いのですが、まだ若手ですね。

成宮:長くやっていらっしゃる方は多いです。まさか自分でもこんなに長くやれているとは思ってもみなかったので、あっという間の5年間でした。

――キャリアの中では2016年の「スカパー!アダルト放送大賞熟女女優賞」がいちばんの思い出ですか?

成宮:いま思い返してみると受賞後はいろいろなお仕事をさせていただき、いちばん充実していて忙しかった時期です。

――今年の授賞式は新型コロナの影響で延期されています。ノミネート者はまだ結果も知らないで悶々としていると思いますので、ノミネート者に励ましのメッセージはありますか?

成宮:みなさん不安と期待とプレッシャーがあると思いますが、あまり思い悩むことなく、堂々と構えていただければいいのではないかと思います。

――成宮さんは受賞後、女優人生は変わりましたか?

成宮:取材やAV以外のお仕事も増えました。受賞をきっかけに「知りました」というファンの方もいて、イベントや撮影会に来てくれるんです。受賞はすごくいいきっかけでした。

――受賞するのかしないのかで、その後の女優人生が変わりますか?

成宮:そうですね。受賞歴があると変わります。

――デビュー前のお話を聞きたいのですが、デビュー前は何をされていたのですか?

成宮:アダルトのお仕事もしたことがなく、エステ系のお仕事をしていました。学生の時から本当に変わったこともせず、反抗期もなく育ってきたので、遅い反抗期ではないですが、人と変わったことがしてみたいと思ったことがデビューのきっかけです。

――初体験は何歳ですか?

成宮:高校卒業間際の18歳くらいです。そんなに経験人数は多い方ではないのですが、好奇心はあったので、いろんなことを見たり、経験したりしたい気持ちはたくさんありました。

 いちばん自分の中で変化があったのは20代半ばにクラブに毛が生えたようなスナックみたいなところでお仕事をちょっとやっていたんです。そこで知り合った年上の男性と付き合っていろいろなことを経験しました。

――いろいろ? 意味深ですね(笑)。

成宮:その人がスワッピングとかハプニングバーとかに遊びに行くのが好きだったんです。私はそんなに男性経験がないですし、普通のデートをしていたんですが、突然「コスプレができる喫茶店があるけど、ちょっと遊びに行かない?」と言われて、ついて行ったらカップル喫茶だったんです。

 入ったら休憩スペースがあり、奥にはマットレスが敷かれたプレイゾーンがあり、くんずほぐれつやっているんです。

――いきなりですね!?

成宮:もう、ビックリしちゃって、最初はとても一緒に入って行くことができなかったけど、そこにいる人たちが非常に気さくで、すごく楽しくお話ができたんです。「僕はこういう性癖があって、この前、こういうことをしたんだ」とか話していて、パートナー同士もフラットなんです。両親が性に対して古い考えの人だったから、私は恥ずかしいことという認識があったんです。

 それが、この人たちは生き生きとしていてすごいなあと思い、話していてすごく楽しかったんです。たびたび当時の彼とそこに遊びに行くようになり、相互鑑賞や違うパートナーを交えてエッチなことをしたり、経験を積んだりしてエッチに対する考えが変わりました。

――どういうふうに変わりましたか?

成宮:明るいイメージになりました。そこで好奇心のスイッチがカチッと入ったことが、この世界に興味を持ったきっかけになったと思います。

men's Pick Up