黒すぎる女子アナ・岡副麻希、パンチラ寸前のギリギリショットで話題に! 千鳥との新番組に熱視線

 「黒すぎる女子アナ」と注目を集め、一躍人気と知名度をアップさせた岡副麻希(おかぞえ・まき/26)。天真爛漫なキャラクターで幅広い層から人気の彼女が、とある番組で「パンチラ寸前のギリギリショットを見せまくっている」と話題になっている。その番組とは、お笑いコンビ・千鳥の冠バラエティ『天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ』(ABCテレビ)だ。

 同番組は、稼げると評判の職業や知る人ぞ知る仕事などを芸人たちが実際に体験し、その面白さを発見していくVTRメインのバラエティ。千鳥とともにスタジオにいる岡副は、芸人たちの体当たりリポートを紹介するアシスタントを担当している。

 初回の放送では、お笑いコンビのスーパーマラドーナが、「高収入なのに楽」とウワサの人力車の仕事に挑戦。観光地などで活躍する人力車の車夫は名所案内などをスマートにこなすことで、客からチップがもらえたり指名が入ったりして高収入になるという。とはいえ、スーパーマラドーナのふたりは名所に詳しくなければ体力もなく、人力車を引くだけで精一杯という感じ。結局、楽して稼ぐことはできないままアイルバイト終了となった。

 2回目以降も、コロコロチキチキペッパーズやチョコレートプラネットといった芸人たちが登場。マネキン作りの職人やドッグカフェのスタッフを手伝い、その面白さや苦労をお茶の間に伝えた。そんな芸人たちの体験VTRが番組の目玉なのだが…。

 男性視聴者の中には、岡副が気になって仕方がない人もいたようだ。というのも、岡副はミニスカ衣装で出演することがあり、千鳥とのトーク中にパンチラ寸前の姿を何度も見せるのだ。

men's Pick Up