藤田ニコル、芸能界の大先輩をメッタ切り! 格付け企画で言いたい放題

藤田ニコル、芸能界の大先輩をメッタ切り! 格付け企画で言いたい放題の画像1※イメージ画像:藤田ニコルInstagram(@2525nicole2)より

 26日放送の『金曜☆ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、タレントの藤田ニコル(19)が芸能界の先輩をぶった切った。

 この日は『うぬぼれリスペクト番付』の女性タレントバージョンを放送。選ばれたゲストが、10人のタレントを「尊敬している順」にランク付けする人気の格付け企画だ。選ばれる側も「自分が何位にランクインするか」を予想するため、うぬぼれ具合も試される企画になっている。

 今回、選ぶ側となったタレントは藤田。ドッキリ的にスタジオ入りしたものの、勘の鋭い彼女はすぐに企画内容を理解して、スタジオにいる10人のタレントを見定める。藤田にランク付けされたのは、ベテラン女芸人の大久保佳代子(46)、このところ勢いに乗る女芸人コンビの尼神インター、喜怒哀楽が激しい女優・遠野なぎこ(38)、レジェンドグラドルの熊田曜子(35)&磯山さやか(34)、そして藤田の事務所の先輩であるモデルの堀田茜(25)といった計10名だ。

 まずは藤田が、別室に移動してランキングを作成。選ぶのは全員年上で、さすがの藤田も頭を悩ますかと思いきや、上位と最下位はすぐに決まったそうで、すぐさまスタジオでの発表となった。

 その藤田の「尊敬している女性芸能人ランキング」の第1位は磯山さやか。藤田は磯山のことを「内面からイイ人」で「悪いところが見つからない」と絶賛する。続く2位は鈴木奈々(29)で、藤田は「(鈴木の)バラエティでの爪跡を残す感じがすごい」と尊敬の理由を語った。ふたりとも「Popteen」(角川春樹事務所)出身で、藤田は先輩である鈴木がバラエティで成功したことで、「私もテレビに出られる」と思っているそうだ。

 第3位は熊田曜子。藤田は熊田のキャラが確立されていることを「すごい」と評価する。4位は「優しい」という理由で大久保佳代子で、5位は「イヤな先輩感がない」堀田がランクイン。6位と7位は尼神インターの渚(33)と誠子(29)だったが、藤田の印象にあまり残っていないようで、ふたりにとっては中途半端な結果となってしまった。

men's Pick Up