人気美熟女アナ・望月理恵、下半身エクササイズで美ヒップ披露!

161112_motiduki_tp.jpg※イメージ画像:望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」(右・望月理恵)より

 人気アナウンサーを多数抱える芸能事務所セント・フォースに所属し、長年にわたって第一線で活躍するフリーアナの望月理恵(44)。“モッチー”の愛称でファンに親しまれる彼女に、「セクシーすぎる」との声が上がっている。ネット上のファンが刺激を受けた番組は、12日放送の『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)だ。

 望月は04年から同番組の司会を担当。もともとモデル系のルックスで高い人気を誇っていたが、この番組によって明るいキャラクターが広く知れ渡り、女子アナ好きの間では「土曜の朝はモッチーに限る」と評判を集める。

 フードコーディネーターや調理師、アロマテラピーアドバイザーといった資格を多数持ち、目鼻立ちのはっきりした美女の望月。そんな彼女にはお高くとまってそうなイメージもあるが、自他ともに認める酒豪で、ときおりオヤジギャグを放つなどフランクな一面も持っている。そういったギャップが、高い男性人気のヒミツなのかもしれない。

 12日の回も始まると同時にTwitterなどに、「相変わらずキレイだ」といったコメントが続出した。さらに、この日はファンから大きな歓声が上がることに。話題のエクササイズを紹介するVTRの中で、望月が大胆な開脚ショットなどを披露したのだ。

 美しい下半身作りに効果があるというバランスボールを使った体操などのほか、天井からぶら下げた布を使う空中ヨガに挑戦した望月。空中ヨガといえば、これまでにもさまざまな番組で紹介され、多くの女性タレントが宙ぶらりんになりながら悪戦苦闘してきた。しかし、日ごろから体を鍛えているという望月は、空中で何度もポーズを決めていく。逆さ状態でもバランスを崩さない彼女はそのまま足を大きく広げ、ほぼ180度の見事な開脚姿を見せつけた。

 さらに、ヒップアップなどに効果的だというエクササイズに挑んだ際には、何度もお尻のアップが映し出されることに。この日の彼女はショートパンツにタイツという格好で、露出度が高いワケではなかったが、引き締まったヒップラインをお披露目した。

men's Pick Up