「ブラトップ」モデル・森絵梨佳、セクシーフェロモンと毒舌ドSキャラで人気拡大中

160823_mori_tp.jpg※イメージ画像:森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」より

 モデルで女優の森絵梨佳(27)が男性人気を上げている。

 森といえば、今年春に女優の吹石一恵(33)からユニクロ「ブラトップ」のイメージキャラクターを引き継いだことでも話題に。それまでの吹石が抜群のスタイルとセクシーさで人気を博していただけに、森への変更を残念がる声も多かった。しかし森がブラトップ姿を披露すると、ネット上には「ヤバイくらい美人」「天使かと思った」などと絶賛コメントが殺到した。彼女の透明感あふれるルックスや美しい胸の谷間に、ドキッとさせられた男性が多かったようだ。

 女性誌などでモデルとして活躍している森は、「なりたい顔ナンバーワン」に選ばれるなど同性から絶大な支持を集める。だが、モデル業を主軸にしていることから、男性にはあまりなじみがなかった。このCMによって、ネット上の男性ファンの間で話題になるケースが増えている状況だ。

 掲示板サイトなどでは、ブログにアップされた写真や撮影時のオフショットが取り上げられ、「ぽってりした唇がエロい」「フェロモン漂いすぎ」「過激な衣装を着ているワケではないが、とてもセクシー」と興奮の声が上がっている。かつて森は、90年代~00年代初頭の人気番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)に生徒役で出演し、『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)のヒロイン役を務めたため、それを思い出す人も多い。

「女性からの支持が圧倒的な森さんですが、キュートな顔立ちやメリハリのあるボディは男性ウケも抜群。10代のころには水着グラビアなどもこなしており、当時からカタチのいい美乳とボリュームのあるヒップは目の肥えたグラドルファンの間でも評判だった。ブラトップCMで男性人気が再燃しているカタチですが、今後ファッション誌以外の露出が増えれば、さらに注目を浴びそうです。14年に結婚しているので、水着系の仕事に積極的になることはなさそうですが…」(芸能ライター)

men's Pick Up