衝撃的な女子アナ界の裏事情「野球選手とは1回ヤれ」!? 元・地方局アナが爆弾発言連発!

160607_nakasima_tp.jpg※イメージ画像:オフィス北野「中嶋美和子」プロフィールページより

 元・大分朝日放送のアナウンサーで、現在はオフィス北野所属のタレントとして活動中の中嶋美和子(なかしま・みわこ/39)。2007年に局を離れた当初は2.4キロのカレーをペロリと食べる大食いキャラで注目を集め、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などのメジャーバラエティなどに出演して人気を高めた。

 しかし、ここ数年はBS番組やラジオが主な仕事となっており、5日放送のバラエティ『あるある議事堂』(テレビ朝日系)にも、“地方ではスターだったけどフリーになって東京で伸び悩んでいる女子アナ”として登場した。ここでの発言がネット上で話題を呼び、中嶋の注目度が上昇している。

 今田耕司(50)がメインMCを務めるこの番組は、経験者ならでは“あるある”を紹介するというもの。大分県でアナウンサーを務めていた彼女は、地方アナらしいエピソードを披露したのだが、これがかなり過激な発言のオンパレードだった。

 局アナ時代の恋愛がテーマになると、「周りはみんなスポーツ選手と付き合っていた」と言い、先輩の教えには「野球選手とは1回ヤれ」というものがあったと衝撃的な女子アナ界の裏事情を暴露。中嶋自身は野球選手と縁がなかったとのことだが、アスリートに色目を使う女子アナは多いという。

 周囲の状況を話すだけではズルい気もするが、中嶋のすごいところは自らの体験もぶっちゃけるところ。彼女は実際にサッカー選手と交際していたようで、その相手との夜の営みについて赤裸々に明かした。

 「体力はハンパなかった」と話し始めた中嶋は、「1回が短い人は回数で勝負。1回が長い人も(腰の)スピードがすごかった」と、何人ものサッカー選手と関係してきたような発言を連発。続けて、サッカー選手には激しいタイプが多いと言い、コトが終わるたびにシーツを替えたいと思っていたと振り返った。

 また、中嶋は局アナ時代に掲示板サイトで「中嶋アナが今ラブホテルに入った」などと私生活を実況されていたこともあったという。これには今田も「あなたラブホ行くんですか!?」と驚いていたが、中嶋は「行きますよね?」とサラッと告白するのだった。

men's Pick Up