イライラする人が続出!? さとう珠緒の超マイペースぶりが話題に


 その後もさとうは、ドライヤーを使用する際に金田が充電していたシェーバーの電源を勝手に抜いてそのまま放置し、さらには就寝後の深夜、トイレに行くために金田が眠っていたリビングの電気をつけたものの、消さず寝室に戻るなど、思いやりに欠ける行動を連発した。

 あくまでも自分のペースを崩さなかったさとうに、ネット上の視聴者からは「常識がない」「金田の潔癖よりもさとう珠緒の自由さのほうがイライラする」と否定的な声が続出した。

「さとうさんのマイペースぶりは確かにインパクト大で、あれを観てイライラしない人の方がおかしいほどのものでした。しかし、あれが“素”なのかといえば、そうではないと思います。番組の後半、金田さんにサプライズで手料理を作った際、何も知らない彼がさとうさんを芸人仲間との飲み会に誘いますが、その時には手料理のことを打ち明けもせず終始楽しそうに参加していました。こういう大人の気づかいが、ぶりっ子やおバカキャラのイメージがあるさとうさんにできるとは思っていなかった視聴者も多かったはずです」(芸能ライター)

 金田との会話の中で「テレビでいろんなキャラを求められることで、本当の自分との調節がおかしくなる」と明かしていたさとう。そんな冷静さも持ち合わせている彼女ならば、今回あえて潔癖症な金田と対立するようなキャラを大げさに演じ、見せ場を作った…ということも考えられるかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up