新人アナの“セクシーすぎるポールダンス”が話題に!

160519_kamimura_tp.jpg※イメージ画像:TBSアナウンサー上村彩子・公式Instagram「@saekokamimura」より

 昨年TBSに入社した女性アナウンサーの上村彩子(かみむら・さえこ/23)。上智大学文学部新聞学科出身で報道畑での活躍が期待される彼女が、このところ男性人気を高めている。

 その要因となった番組は、16日放送の平日早朝のニュース『はやドキ!』だ。昨年の秋から同番組のアシスタントを務める彼女は、この日「五月病対策」を特集したコーナーを担当。その中で全身運動が五月病に効果的だと紹介されると、取材VTRで最近エクササイズとして注目を集めるポールダンスに挑戦した。

 そのVTRには、ポールにつかまりながらお尻を突き出して腰をクネらせる上村の姿があり、これに多くの男性ファンが大きな刺激を受けたようだ。放送中から掲示板サイトなどには、「サービスしすぎ!」「これはエロい」「上村アナがここまでやってくれるとは」といった喜びの声が殺到。スパッツの上にショートパンツをはいた格好だったため、素肌の露出という点では物足りなさを感じた人もいたが、女性らしい丸みを帯びたヒップラインに興奮した声が続々と寄せられた。

 この上村の姿は女子アナのセクシーショットをまとめたサイトなどにも転載され、ネット上に拡散。上村が情報番組で見せた姿にセクシーな魅力を感じる人が方々で続出している状況だ。

「清楚なルックスで女子アナ然としたスマートな印象のある上村アナですが、学生時代は陸上競技に取り組んでいた。バスケットボールなども得意とのことで、体育会系女子でもあります。ポールダンス姿でも引き締まった美ボディを披露していましたが、それも昔取った杵柄といったところでしょうか。まあ、ポールダンス自体はお世辞にも華麗なものとは言えませんでしたが(笑)。チャーミングな“えくぼ”も可愛いと評判の上村アナは、今回の姿を機に男性ファンを増やしそうです」(芸能ライター)

men's Pick Up