絶対的美少女・中条あやみ、ニット越しのバストが気になる最新CM


 こうした活躍からネットではCM美女として語られることも多いが、当然ながらモデル業も順調。今年1月にはフランス・パリ市内にて行われた「CHANEL」の2016年春夏オートクチュールコレクションに日本からのゲストとして参加し、世界的デザイナーやモデルが並ぶフロントロウ(最前列の席)デビューを果たした。

 その上、女優業にも積極的で、先月27日に放送された香取慎吾(39)主演のスペシャルドラマ『ストレンジャー』(テレビ朝日系)では、お嬢様の吸血鬼という特殊なキャラクターを好演。劇中では妖艶な美しさを振りまいて、視聴者からも「当たり役だった」「中条あやみが出てきた瞬間に空気が変わった」と絶賛された。

 現在公開中の映画『ライチ☆光クラブ』でも、物語の鍵を握るヒロイン・カノンを演じている。この作品は古屋兎丸氏の同名漫画が原作で、少年たちと彼らが作りだした「機械(マシン)」をめぐる物語。少年たちの幼さゆえの狂気と愚かしさが描かれた作品でミステリアスな美少女を演じた中条を、古屋氏も「絶対的美少女であり、芯が強くあどけないカノンを演じきってくれた」と太鼓判を押す。

 7月公開の映画『セトウツミ』でもヒロインに起用されている中条。若手注目株の菅田将暉(23)と池松壮亮(25)によるダブル主演作とあって、こちらも注目度が高い作品だ。ジャンルを飛び越えて話題を振りまく中条の勢いはますます加速しそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up