小嶋陽菜、インスタでイケメン顔披露! 芸能活動でのイメチェンは…


「昨年放送されたAKB48グループによるドラマ『マジすか学園5』(日本テレビ系)では、若手メンバーがメーンキャストを務めました。もちろん小嶋さんも出演しましたが、すでに卒業している大島優子さん(27)らと近いポジションで、後輩に花を持たせているようでしたね。

 一時期は主演を張るなど、女優業にも意欲的なところを見せていたのですが、このところはトーンダウンしているのかも。レギュラー出演している深夜バラエティ『有吉AKB共和国』(TBS系)では、たびたび小嶋さんの女優業が話題になることもありますが、『う~ん。どうだろう?』と濁しています。まあ、もともとマイペースなところがありますから、心の中では意欲満々なのかもしれませんがね」(芸能ライター)

 AKB48の中では10年戦士としてメンバーを牽引し、モデルとしても活動していることから男女共に高い人気を誇る小嶋。そんな彼女だからこそ、ファンの間では新たな動きにも注目が集まっているが…。

「継続中の仕事に関してはきっちりとした成果を出しており、タレントとしての評価は業界内でも高いものがある。特に『うまズキッ!』での競馬予想やコメントの的確さは評判で、先日も7万円を超える超馬券を的中させたことがAKB48ファンのみならず、競馬愛好者からも注目を集めました。

 番組開始当初は競馬のことをほとんど知らなかったようですが、今では知識も豊富になっていますので、取り組み続けることで徐々に結果を出すタイプなのかもしれませんね。ファンとすれば、さまざまなフィールドで活躍する姿も見たいでしょうが、焦らない方が彼女の良さが引き立つように思います」(前同)

 高橋みなみ(24)の卒業が迫り、世代交代が本格化しつつあるAKB48。小嶋も卒業のタイミングが近いと見られているが、ファンの中にはグループを離れたら活動の幅がさらに狭まってしまうのではないかと心配する人もいる。だが、小嶋はじっくり進化する姿でファンを楽しませてくれることだろう。その中で、今回のInstagramのようなサプライズがあればファンも嬉しいに違いない。
(文=aiba)

men's Pick Up