光宗薫、華麗なバレエ姿が話題に! 器用なトークに“キャラ変”を指摘する声も

160127_mitumune_tp.jpg※イメージ画像:フレイヴ・エンターテインメント公式サイト「光宗薫」プロフィールページより

 元AKB48の光宗薫(22)が、26日深夜放送の『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)に出演。過去に習っていったクラシックバレエの映像が紹介され、ファンの間で話題になっている。

 お笑いコンビ・タカアンドトシがMCを務める同番組は、同学年のゲストを3名招き、それぞれにゆかりのある人物から送られてきた荷物を広げながらトークを展開するというもの。光宗は、ジャニーズアイドル「A.B.C-Z」の橋本良亮(22)と、モデルの土屋巴瑞季(つちや・はずき/21)と共に登場した。

 光宗に送られてきた荷物は、3歳から中学2年生まで通っていたというクラシックバレエ教室の先生からのもの。それを開封しながら、当時は友だちがひとりもいなかったことや極度の人見知りだったことを振り返り、小さいころの夢はバレリーナになることだったと話した。

 箱の中には、バレエの衣装と一緒に中学1年生のときの発表会を映したビデオテープも。それがVTRとして流されると、小さな顔にスラリと伸びた長い脚の幼い光宗が華麗にクラシックバレエを踊っており、共演者らも「プロ見たい」「本格的だわ」と絶賛した。

 ネット上のファンも、「当時から完璧なルックス」「可愛すぎる」などとコメントを寄せており、大きな盛り上がりを見せた。光宗本人は自分の姿を見て顔を赤らめたが、ファンにとっては貴重なVTRとなった。

men's Pick Up