夏菜、男前度アップで美貌に磨き! 草なぎ主演ドラマで結果を残せるか

160114_natuna_tp.jpg※イメージ画像:夏菜写真集『The Gravure』集英社

 独立騒動の渦中にあるSMAP・草なぎ剛(41)が主演を務める連続ドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)に、レギュラー出演する女優の夏菜(26)。年明けからバラエティに立て続けに登場した彼女の人気が、ネット上を中心に上昇している。

 本日スタートのドラマに先駆け、夏菜は同局の看板バラエティ『アメトーーク!』をはじめ、草なぎがメーンキャストを務める『「ぷっ」すま』や『中居正広のミになる図書館』などにゲスト出演。いずれの番組でも、視聴者からルックスを絶賛するコメントが寄せられた。

 特に『アメトーーク!』では、ミニスカ衣装で美脚を披露しており、多くのファンを虜にした。夏菜といえば、スレンダースタイルに似つかわしくない推定Fカップバストで人気も高い。だが、最近の彼女はさらに痩せたようにも見え、ファンの中には心配する人もいるが、美しさに磨きがかかっているとの声も大きい。

「夏菜さんは今月5日の新年初投稿となったブログで、前髪をかき上げたボーイッシュなヘアスタイルを披露して話題になった。多くのファンから『カッコよすぎます』といった反応が寄せられ、本人も『宝塚みたいって言われた』とコメントしていました。もともと、ショートカットのイメージが強い彼女は男前だと言われていましたが、その評判がかなり上がっているカタチですね」(ネットライター)

 『スペシャリスト』では、新人刑事役を演じる夏菜。その役作りが、男前という評価につながっているのかもしれない。

「これまで『スペシャリスト』は、特別ドラマとして4度放送されている。13年5月の第1弾では19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、いきなり高視聴率を記録した。さらに14年3月の第2弾で16.1%、15年2月の回でも14.8%と高い数字をキープしています。昨年の暮れに放送された回は12.1%で、徐々に下がっているとの指摘もありますが、最近のドラマ界を見れば十分といえる。

men's Pick Up