藤田ニコル、“石原さとみ風メイク”に挑戦も「スッピンが一番かわいい」の声

20160120fujitaTP.jpg※イメージ画像:『にこるんです。』著:藤田ニコル/角川春樹事務所

 19日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に、タレントの藤田ニコル(17)が出演した。

 同番組で藤田は、オネエ系メイクアップアーティスト・ピカ子による「石原さとみ風メイク」に挑戦することに。普段はカラーコンタクトをつけてアイラインをしっかりと引き、まつ毛を強調したギャルメイクの藤田。そんな藤田のメイクのダメな点について聞かれたピカ子は、「全部」「超ブスが頑張った感じ」と辛口評価をしたが、メイク前にスッピンになった藤田には「肌もキレイ」と素材の良さを褒めるのだった。

 そうして「石原さとみ風メイク」を施してもらった藤田がスタジオに登場すると、共演者は「絶対こっち」「顔がおしゃれ」と絶賛。ギャルメイクのけばけばしい印象がなくなり、上品な顔立ちへと変貌した藤田だったが、ピカ子は「ニコルちゃんが元々持ってた華を前に出した」とメイクによる力だけではないとコメントした。

 そんな藤田について、ネット上の視聴者からは「スッピンが一番かわいい」「カラーコンタクトなしでもいけると思う」と、「石原さとみ風メイク」よりも藤田のスッピンを評価する声が相次いだ。

 同番組でのピカ子によるメイク講座には、これまで吉本新喜劇で活躍中の女芸人・宇都宮まき(34)や、「結婚相手には年収1000万円を求める」発言で話題になった相沢まき(35)、元日本テレビアナウンサー・松本志のぶ(46)らが登場している。藤田は今回、メイクよりもスッピンに注目が集まったが、以前登場した相沢にも同じような反応が多かった。

men's Pick Up