藤田ニコル、“石原さとみ風メイク”に挑戦も「スッピンが一番かわいい」の声


「一時期SNSなどで頻繁に起こっていた“女性タレントによるスッピン披露”ですが、もう誰もがやり尽した感があり、世間も飽きているようです。しかし、藤田さんや相沢さんのスッピン披露はあくまでもメイク講座の途中のおまけのようなもの。自ら公開するという形ではないために、話題作りを疑われることもないでしょうし、その上でスッピンが評価されるというのはタレントにとって一番オイシイのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今回、思わぬ形でルックスへの評価が高まった藤田だが、彼女についてはこんな声もある。

「昨年からバラエティー番組で大活躍している藤田さんですが、おバカキャラで“イロモノ感”が強かったため、当初は『すぐ消える』との声が多く聞かれていました。しかし、共演者から『礼儀正しい』との評判が聞かれたり、タメ口を使っていてもその場にそぐわない発言はしないなど、おバカキャラ以外の一面も徐々に明らかになっていき、好感度が上がっています。

 また昨年末に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、黒柳徹子さん(82)を“てつぽよ”と呼ぶなど終始笑いの絶えないトークを展開し、自身のキャラの使いどころを理解しているという感じでした。17歳でこれだけうまく立ち回れるのですから、今後どうなっていくか楽しみなタレントのひとりですね」(芸能関係者)

 一方で藤田については、彼氏であるりゅうちぇる(20)とともにバラエティー番組への出演数を増やしている読者モデルのぺこ(オクヒラテツコ/20)や、藤田と同じくギャルモデル出身のおバカタレント・鈴木奈々(27)との“キャラかぶり”を指摘する声もある。新たな魅力を打ち出し、ここから一歩抜きん出ることはできるのか?
(文=サ乙)

men's Pick Up