さりげない谷間ショットで話題の相武紗季、セクシー路線で新境地開拓した2015年

 先日、水着姿でサーフィンを楽しむ姿をInstagramにアップして話題を集めた女優の相武紗季(30)。今月中旬まで仕事でハワイを訪れていたという彼女は、「10年ぶりのsurfing」「楽しかった~」とのコメントと共にサーフボード上で満面の笑みを浮かべるショットを公開し、多くのファンから健康的な可愛らしさを絶賛する声が寄せられた。

 ファンの中には、さりげなく胸の谷間が見える姿にセクシーな魅力を感じた人も多かった様子。一部からは、相武の女優デビュー作となった2003年の連続ドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で披露した水着姿を彷彿とさせるといった声もあり、往年のファンを喜ばせることにも成功したようだ。

「このドラマは、男子高校生がシンクロに挑戦する姿を描いて大ヒットした2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』を元に制作されたもので、相武さんは自身もシンクロ選手として活動する女子高生役を演じています。出番は少なかったものの、劇中では競泳水着姿も披露しており、スレンダーなボディで多くのファンを虜にしました。

 この作品で若手女優として注目された彼女は、その後CMやドラマで売れっ子となりましたが、10代のころはグラビアにも積極的だった。中にはかなりキワどい写真もあり、同世代の男子から高い人気を誇っていましたね。ただ、2003年あたりから徐々に水着仕事は減って女優業に完全にシフトチェンジ。そういった経緯があるため、今回のSNSの画像に昔ながらのファンは懐かしさを感じたのでは」(芸能ライター)

 ファンの中には以前のようなセクシーな魅力を押し出した仕事にも積極的になってほしいと願う人もいるのかもしれない。

men's Pick Up