「気まずい」とギブアップ宣言も…橋本環奈、鉄壁の美少女ぶりで上がり続ける「○○年に一人」のハードル

1218kannnaTP.jpg※イメージ画像:「ヤングアニマル2015年12/25号」白泉社

 アイドルグループ「drop」のメンバー・滝口ひかり(21)が、16日に行われたスマホ向けゲームのイベントに出席。「1000年に一人」と呼ばれている橋本環奈(16)にならって「2000年に一人の美少女」というキャッチフレーズのある滝口だが、それに関して「気まずい思いをしている」と告白した。

 滝口は「橋本環奈ちゃんと比べられて『それより上かよ?』『そうでもないじゃん』と言われることが多い」と悩みを打ち明け、それでも「前よりは可愛くなったかな」と前向きな笑顔を見せた。

 滝口だけでなく橋本のブレイク後は「○○年に一人」のアイドルが急増。橋本と同じ「1000年」だけでも、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(16)とエイベックスのガールズグループ・GEMの武田舞彩(たけだ・まあや/17)が「1000年に一人のアイドル」と称されている。

 「1000年に一人」が3人もいる時点で首をかしげたくなるが、前述した滝口は「2000年に一人」と年数が増加。さらに「4000年に1人の美少女」「神に選ばれし美少女」といわれる乃木坂46の齋藤飛鳥(17)、同じく「4000年に一人の美少女」と呼ばれるSNH48のキクちゃんことジュー・ジンイー(21)もいる。

 「ドラゴンボール」の戦闘力のようにインフレは続き、NMB48の太田夢莉(16)は「1万年に一人の美少女」と呼ばれ、AKB48のチーム8に所属する小栗有以(13)は「2万年に一人の美少女」だと話題になった。

men's Pick Up