前田敦子、路上の座り食いに「行儀悪すぎ」と批判…プライベートの荒れ具合が影響?

20151128maedaTP.jpg※イメージ画像:「前田敦子オフィシャルウェブサイト」より

 元AKB48で女優の前田敦子(24)が、夜の新宿で堂々と座り食いをしている場面を発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)にスクープされた。記事では「無防備で天真爛漫」と好意的に受け取られていたが、ネット上では「いい歳して行儀が悪すぎる」などと批判的な意見が殺到している。

 同誌によると、前田は11月中旬に東京・新宿の花園神社で開催されている「酉の市」に来訪。帽子を目深にかぶって共演歴のある仲のいい女優・柳英里紗(やなぎ・えりさ/25)とともに、人でごった返す神社内をはしゃぎながら散策。屋台で大きなお好み焼きとチャプチェ(春雨と具材を炒め合わせた韓国料理)を買うと、神社正面のシャッターが下りたビルの軒下に移動。そのまま地べたに座り込んでモグモグと食べだした。

 途中で箸を落としても気にせずに使い、箸を縦に口にくわえて空いた手で食べ物をまさぐる場面も。通行人には誰一人として気づかれず、再び神社に入ると俳優の柄本時生(26)と合流してチョコバナナやベビーカステラなど食べ物を買いまくり、近くのバーで談笑。夜11時過ぎに満足げな様子で電車に乗って帰宅していったという。

 この一連の写真を目にしたネットユーザーからは以下のような声が上がった。

「あっちゃんが中学生みたいなことしてる…恥ずかしい」
「女優としても24歳の女としてもこれはダメだろ」
「一般人の女の子でも行儀が悪すぎて眉をひそめられるレベルだよ」
「箸をくわえてるのが最悪の所作、育ちが悪そうに見える」
「これが国民的アイドルグループの元エースとは…」

 その一方で「前回のケツ出し泥酔よりマシ」「広末涼子のタクシー無賃乗車&地べた座り込みに比べれば可愛いもの」「庶民的で逆に親近感がわいた」「飾らないところがあっちゃんの魅力」といった好意的な意見も。いずれにせよ、お祭りで座り食いをしただけで賛否両論を巻き起こしてしまうのだから、さすがは元AKBの不動のセンターといったところだ。

men's Pick Up