ハイテンション&セクシー! May J.、「ハシゴの旅」で生歌&胸チラの大サービス

151105_mayj_tp.jpg※イメージ画像:May J.オフィシャルブログ「Janglish Style」より

 歌手のMay J.(27)が、4日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演し、人気コーナー「朝までハシゴの旅」に挑戦した。

 このところのMay J.といえば、4日にディズニーの名曲をカバーしたアルバム『May J. Sings Disney』をリリースし、5日発売のニンテンドー3DSのゲームソフト『ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』のテーマソングも担当するなど、ディズニー関連の仕事を積極的に展開している。カバー歌手といったイメージも根強いが、今回の「ハシゴの旅」では、意外な一面で視聴者を喜ばせたようだ。

 司会の所ジョージ(60)に指名されたタレントが、駅近くの居酒屋などに行き、終電から始発まで一般の人と酒を飲みながら触れ合う「ハシゴの旅」。この企画に挑戦して、好感度の高いキャラクターを発揮したモデルの佐藤栞里(25)が、これを機に番組アシスタントに抜擢されたことでも話題になった。企画としてはシンプルだが、台本がない分、そのタレントの人柄が垣間見える名物企画だ。

 May J.は、以前にも「ハシゴの旅」に参加しており、そのときは東京の調布駅で酒を飲んでいる一般の人たちと和気あいあいとした時間を過ごし、視聴者からも好評だった。そうした経験があるためか、今回のロケ地である東京・世田谷区の経堂駅に降り立った彼女は、「いやぁ、今日どう(経堂)ですかね?」と、ゴキゲンな駄洒落を発し、余裕たっぷりといった感じでカメラの前に登場。さらに「今日はこんなテンションで行きま~す」と両手をあげてジャンプするなど、冒頭から笑顔を弾けさせた。

 細身のジーンズに黒の革ジャン姿というラフな格好で現れたMay J.は、さっそく1軒目に立ち寄った居酒屋で大学生6人組を見つけて相席に持ち込むことに成功。その場にいた女子学生のひとりが、仲間内にはこれまで黙っていたが1年以上交際している彼氏がいることをカミングアウトするサプライズもあって大盛り上がり。気を良くしたMay J.は、その学生のために生歌を披露し、居合わせたほかの客たちも喜ばせた。

men's Pick Up