童顔の中にエロスを漂わす安達祐実、14歳の花魁姿に驚きと絶賛の声!

151031_adati_tp.jpg※イメージ画像:安達祐実オフィシャルブログより

 34歳にして芸能生活30年以上のキャリアを持つ女優の安達祐実。私生活においては、結婚・出産・離婚・再婚と、さまざまな経験を積んでいるが、いまだに子役時代を思い出す人も多いことだろう。それだけ、安達が12歳のころに主演を務めた連続ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)が大ヒットしたワケだが、女優として考えた場合、子役時代のイメージは“呪縛”にもなりかねない。しかし、安達はその偏ったイメージを存分に生かしているようだ。

 今月27日、安達は自身のブログに一枚の写真をアップした。これは、安達が出演するNHKの時代劇『吉原裏同心』の衣装を着たもの。来年正月に放送されるドラマで花魁役を演じるとのことで、結い髪に和装姿の写真なのだが、安達によると劇中には回想シーンがあり、自ら少女時代を演じたときの姿だという。設定は14歳で、実年齢から20歳も離れた役を演じることになる。

 14歳の少女に扮した安達の姿は、さっそくネット上でも話題になり、「普通に14歳に見えた」「14歳でもこのくらい大人びた子いるよな」などと驚きの声が多数寄せられた。確かに写真の安達のつぶらな瞳は少女のようで、30歳を超えているとは思えない。ブログの中では「14歳設定のメイク」と綴っているが、化粧だけで10代の少女の雰囲気を再現した安達には、その可愛さを絶賛するコメントが上がった。

men's Pick Up