21世紀の純白アイドル・さんみゅ~、セクシー路線へ! 仕かけ人はベッキー


 サンミュージックによると、ベッキーが手がける楽曲は、これまでの作品とは180度変わってクールな仕上がりになっているという。ステージ衣裳もベッキーがデザインしたとのことで、デビュー以降、白を基調とした爽やかなイメージを貫いてきたが、セクシーな雰囲気に挑戦する。すでに公開されているイメージカットでは、黒のホットパンツをはいて太ももをあらわにした大胆な格好となっている。

 アイドルのセクシーショットとなれば単純に喜ぶ人も多いだろう。しかしデビュー当時からのファンからは急な路線変更に戸惑う声も聞かれる。さらには楽曲を提供するベッキーの実力に疑問符を投げかける人まで。確かにベッキーは、本人名義のほか「ベッキー♪♯」としても音楽活動をしているが、オリコンシングルランキングでは2010年に発売された『冬空のLoveSong』(EMI Records Japan)の9位が最高で、人気と知名度を考えれば少し寂しい実績といえる。ベッキーの楽曲に不安を抱くさんみゅ~ファンがいるのも仕方がないのかもしれない。

「音楽的な仕上がりはともかく、ベッキーさんの意気込みは強いものがあり、レコーディングにも同席したそうです。可愛い後輩のためにひと肌脱ごうという気持ちが強いのでしょう。これまでの報道を見るに、さんみゅ~の最新曲にもかかわらず、ベッキーさんの名前を前面に押し出したプロモーションを展開していますから、今後はそろって露出する機会もありそうです。発売に向けてベッキーさんの出演するバラエティにさんみゅ~が呼ばれることも考えられますね。事務所的にもそうした露出の方法を狙っているのかも」(芸能ライター)

 ベッキーの手によるちょっぴり大人びた路線への挑戦が功を奏すかはわからないが、さんみゅ~にとって大きな試みとなることだろう。アイドル戦国時代といわれる今の芸能界で、正統派がどんなセクシーショットを披露してくれるのか楽しみな人も多いハズ。あまりベッキーが前に出すぎなければいいが…。
(文=kamei)

men's Pick Up