橋本環奈、二度目の「奇跡の1枚」が話題に…魔法少女CMも絶賛状態で劣化説を一蹴

20150729kannnaTP.jpg※イメージ画像:「日清カップヌードル」CM情報『STAYHOT かわいい篇』より

 人気アイドル・橋本環奈(16)の二度目の「奇跡の1枚」がネット上で話題になっている。

 橋本といえば、一昨年にファンによって撮影されたイベント出演時の写真が「奇跡の1枚」として巨大掲示板やSNSで拡散。非の打ちどころのない可愛らしさで「1000年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」などと注目され、ローカルアイドルから一躍全国区の人気者になった。

 その衝撃の一枚と同じくらいの可愛らしさだとして、ここ最近ネット上で再び話題になっているのがモコモコのフードをかぶって笑顔を見せている写真。「二度目の奇跡の一枚」として絶賛され、ネットユーザーからは以下のような声が上がっている。

「ただただ可愛い、すげーな」
「天使というより女神」
「この可愛さには誰も勝てない」
「いつも可愛いから、むしろブサイクに写ってる方が奇跡」
「あざとすぎる写真だと思うけど顔が緩んでしまう」

 ここ最近は「劣化してきた」「太った」などといった声もチラホラあった橋本だが、それを再度の「奇跡の1枚」で一蹴した格好といえる。

 だが実はこの写真、最近撮影されたわけではない。元々は昨年3月に発売された「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に掲載されたグラビアであり、同誌で連載されている人気ギャグ漫画『干物妹!うまるちゃん』とのコラボ企画として主人公・うまるのコスプレをしたものだ。それがなぜか最近になって「奇跡の1枚」として再び拡散されているようである。

 となると「劣化説」を打ち消したとはいえない。実際、7月上旬に出演したバラエティー番組『セブンエイジ』(日本テレビ系)のキャプチャ画像に対して「この橋本環奈ぶっさw」「劣化がヤバイ」「16歳なのにほうれい線が目立ちすぎ」などといった批判も巻き起こっている。

men's Pick Up