低迷する『HEAT』でオアシスのような存在! 見ているだけで癒される注目の若手女優・小芝風花

150731_kosiba_hon.jpg※イメージ画像:小芝風花オフィシャルブログ「always with a smile」より

 今クールの夏ドラマの中でも初回から低視聴率を記録し、28日放送分においても平均視聴率3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と自己ワースト記録を叩きだしてしまったEXILE・AKIRA(33)主演の『HEAT』(フジテレビ系)。作品全体への評価にも厳しいものが寄せられる中、そよ風のような清涼感にあふれた若手女優・小芝風花(こしば・ふうか/18)に注目が集まっている。

 小芝は、栗山千明(30)演じる幼稚園教諭の補助を務める専門学校生という役どころでドラマに登場する。メーンキャストではないため出演シーンは控えめだが、エプロンをまとって園児と触れ合う姿は、爽やかそのものといった感じ。『HEAT』というタイトルの通り、AKIRAをはじめ、熱血俳優の佐藤隆太(35)など、キャスト陣には“熱い”タイプの役者がいるが、その中にあってまさにオアシスのような存在だ。そんな彼女は多くの視聴者の目にもとまったようで、「この子が出てくると何だかホッとする」「小芝風花ってなかなか良い雰囲気」といった声が寄せられているのだ。

 昨年放送されたAKIRA主演の連続ドラマ『GTO(第2シーズン)』(フジテレビ系)にも出演しており、グレートティーチャー鬼塚の生徒役を演じた小芝。芸歴はまだ3年程度だが、話題作に出演することが多く、今年放送された亀梨和也(29)&深田恭子(32)による“夜のメロドラマ”をコンセプトとした『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)にも登場。このドラマでも深田演じる高校教師の生徒役に起用されていた。

men's Pick Up