心に染み入る和み系! 「サランラップ」のCMに出演中のお団子頭が可愛い若手女優・佐藤玲

0724satoryo_main.jpg※イメージ画像:佐藤玲オフィシャルブログより

 カラフルで可愛いクマがパンケーキをたくさん焼く旭化成「サランラップ」のテレビCM。器用にパンケーキをひっくり返しすクマを褒めるているのが、女優の佐藤玲(さとう・りょう/23)だ。

 佐藤が出演しているこのCMは「おやつの時間」篇で、シリーズ4作目となる。前作までは女優の我妻三輪子(わがつま・みわこ/24)が出演しており、佐藤は本バージョンで初めて起用された。旧バージョンでも、クマと我妻のサランラップにまつわる素朴な掛け合いがほほえましく、今回佐藤に変わった際にも、「我妻ちゃんじゃなくなってる! 残念…」と惜しむ声も一部では見られた。

 しかし新作に対しても、お団子頭にエプロン姿でクマと楽しそうにパンケーキを作る佐藤の姿は好評で、「新しい子も可愛かったのですぐにググった」「休日の昼下がりに佐藤玲ちゃんと二人でホットケーキ作って食べたい」といったコメントが寄せられている。佐藤の醸し出すナチュラルな雰囲気に心を癒されている視聴者も多いようだ。

 そんな佐藤は、1992年生まれの現在23歳。お茶の水女子大学附属高校を経て、日本大学藝術学部の演劇学科を卒業している。昨年からCMや映画を中心に芸能活動を始めており、じわじわと活躍の幅をひろげつつある若手女優のひとりだ。関ジャニ∞が出演している大塚製薬『オロナミンC』のテレビCMにコンビニの店員役として出演し、キュートな笑顔と愛くるしい仕草を披露して一部で話題にも。

men's Pick Up