小島瑠璃子、完璧キャラすぎて女性層から嫌われる事態に? 「絵に描いたような女に嫌われるタイプ 」との声も

 いま最も旬なタレントの一人である「こじるり」こと小島瑠璃子(21)に思わぬ批判が発生している。その美貌と見事なスタイルで世の男性たちを魅了し、裏表のない気さくなキャラクターで業界ウケも抜群。スポンサーやスタッフにも可愛がられているという完璧な彼女が、なぜ非難の的になっているのだろうか。

 コトの発端は7月19日、小島が都内で行われたイベント『2015スタジオジブリ サマーキャンペーン』に出席したことだった。

 大のジブリファンだという小島は、集まった記者から「いつかは声優挑戦も?」と問われると「ぜひ挑戦してみたい!」とコメント。続けて「夢は大きく、ヒロイン役ですかね。おこがましいと思うんですけど、すみません。こういう場面でアピールしておこうと思いました(笑)」と意欲満々で夢を語った。

 この模様は多くのテレビやニュースサイトで取り上げられた。芸能人の声優挑戦は賛否あるが、ジブリのイベントで記者から質問を振られたのだから実現するかどうかは別にしてもコメントとしては当然。しかし、これに一部の女性ネットユーザーたちから以下のような猛批判が巻き起こった。

「なんでこんな図々しいことが言えるの? 」
「あなたがジブリのヒロインだったら見る気が失せる」
「絶対無理、ましてやヒロインだなんておぞましい」
「絵に描いたような女に嫌われるタイプ」

 その一方で男性ネットユーザーからは、アニメファンを含めても批判の声が全く上がっていない。誰もが認める大人気タレントであるはずの小島だが、男女で支持率に大きな差がありそうだ。

men's Pick Up