篠原涼子、ふっくらおっぱい“極上の谷間”再び! 衰え知らずの美貌と上がり続ける好感度

0609shinohara_main.jpg※イメージ画像:「天使のブラ 極上の谷間」スペシャルサイトより

 女優の篠原涼子(41)が出演するランジェリーブランド・Triumph(トリンプ)のCM第4弾が11日からオンエアされる。

 篠原のセクシーな下着姿で注目を集めてきたCMシリーズの最新作は“極上の谷間”という刺激的なキャッチコピーがつけらており、公式サイト上で先行公開された動画は早くも話題に。ネット上には「相変わらず肌もすべすべで谷間も最高!」「劣化知らずだな」「20代のころより今のほうが魅力的だわ」などと篠原の美しいスタイルに絶賛の声が相次いでいる。

 梅雨のシーズンに合わせて放送されることから、「雨上がりの日差し篇」と題された新CMは、篠原が蒸し蒸しとした気候の中、「意外と暑くない。そっか今日コレだった」と呟いてブラの快適さを強調するといったもの。シャツから紺色のワンピースに着替えて柔らかな胸の谷間を披露する篠原の表情はリラックスしており、大人の女性の色気を醸し出している。

 篠原はこのCM撮影後、「ふっくらとした谷間ができて嬉しくなりました。これからの薄着の季節にも自信が持てそうです。この夏は手放せないと思いました」とコメント。若いころの篠原といえば少し尖っていたようなイメージもあったが、謙虚にも思えるコメントは同性からの好感度も高いだろう。

「色っぽい胸元といえば衣料品メーカー・ユニクロの『ブラトップ』のCMに出演する吹石一恵さん(32)や、下着ブランド・Peach Johnの広告塔に起用されているAKB48・小嶋陽菜さん(27)などの名前が浮かびます。いずれも同世代の女性から憧れの存在として人気があり、セクシーながらも下品にならない点が共通している。そんな彼女たちと篠原さんが違う点といえば、“カッコよさ”という魅力も持っているところだと思います。かつて出演していた男性用の下着メーカー・グンゼのCMでは、ワンピース姿の篠原さんがスカートをめくり上げてボクサータイプの下着を見せつけるようにポーズを決めていましたが、このシーンには多くの女性も惚れ惚れとしたことでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up