「第三者がいても二度と会わない」 武井咲の熱愛騒動に“極端とも思える表現”で事務所が対応したワケ

0427takei_main.jpg※イメージ画像:『an・an 2014年2月19日号』マガジンハウス

 女優の武井咲(21)とEXILEのTAKAHIRO(30)の熱愛が、27日発売の写真誌「FLASH」(光文社)にて報じられた。2人は昨年のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演していたが、今年3月に放送された同ドラマのスペシャル版の海外ロケをきっかけに急接近したとのこと。都内の飲食店では2人が知人を交えて食事をしている様子が目撃され、TAKAHIROが武井の自宅マンションに入っていく写真も掲載されている。

 TAKAHIROといえば、長年に渡って元AKB48の板野友美(23)との熱愛がウワサされ、知人を交えて食事をする様子などもキャッチされていたが、今年に入ってから所属事務所がそれを否定している。そして今回、新たなお相手として武井との仲がスクープされたカタチだ。

 この熱愛報道についてネットからは、「前から仲よさそうだったしお似合い」との反応がある一方で、「ともちんはどう思ってるんだろう」と、かつて恋人と報じられた相手に新たな熱愛が浮上した板野の心境を気に掛ける声もあった。

 しかし、双方の事務所は交際を否定。武井が所属するオスカーは、TAKAHIROが自宅に来たことは認めたものの、「(自宅マンションでは)武井の母や番組スタッフが一緒だった。今後は第三者がいても、二度と会わない」と強い口調で全否定し、TAKAHIROが所属するLDHも「友達と聞いている」とコメントした。

「今回、武井さんの事務所であるオスカーが『二度と会わない』と熱愛否定にしては極端とも思える表現をしたことから、一部からは『わざわざそこまで言わなくてもいいのになぜ?』『逆に何かあるのでは』と真意を勘ぐる声も聞かれています。共演者同士が仲良くなってプライベートでも交流を持つことは珍しくありませんし、本当に単なる友達でも熱愛疑惑が浮上することはあるので、そうした場合は『友人の一人です』などとコメントすることがほとんどです。

men's Pick Up