広瀬すずを超える!? 太眉美少女・黒島結菜、能年玲奈に続いて「カルピス」新キャラクター抜擢でネクストブレイクに名乗り

0319kuroshima_main.jpg※イメージ画像:『カルピス』公式サイトより

 女優の黒島結菜(18)が、アサヒ飲料「カルピスウォーター」の新CMキャラクターに抜擢された。

 新CMは「海の近くで 初夏」篇と題され、海の桟橋で男子が居眠りしていると黒島が隣に座り、彼女の輝く汗や無防備な横顔に男子が魅了されてしまうという内容。ちょっとイラズラっぽい黒島の表情や演技力が見どころで人気バンド・Mr.Childrenの新曲「運命」が雰囲気を盛り上げる。20日からテレビ放送が開始され、ネット上でもCM本編やメイキング映像が公開されている。

 太眉が印象的な黒島は、地元・沖縄のコンテストで『沖縄美少女図鑑賞』を受賞したことをきっかけに業界入り。モデル活動の傍ら2013年に映画『ひまわり~沖縄は忘れない、あの日の空を~』で女優デビューし、ドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)などに出演。今年2月にはNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』に主人公の娘の友人役で出演を果たしている。

 また、一昨年11月から放送された「NTT docomo LTE」のCM「想いをつなぐ編」で恋人を健気に待つ少女を好演。セリフが一切ない演出だったが、キュートなキス顔を披露しており、その美少女ぶりと独特の雰囲気がアイドルマニアの間で話題になった。その後、みずほ銀行やクラレなどの企業CMに相次いで起用され、女優としても主演映画『あしたになれば。』が3月21日から公開。今後も6月公開予定の映画『ストレイヤーズ・クロニクル』など出演作が目白押しの状態だ。

 すでに人気に火が付き始めている状態だが、今回のCM起用で「ブレイク間違いなし」とささやかれている。

men's Pick Up